見出し画像

Stable Diffusion

国:ロンドンとカリフォルニア

ジャンル:画像生成AI

サービス内容:まるで人間のアーティストが描いたような高クオリティの画像を生み出せる

新しい部分:使い方は非常に簡単で、Stable Diffusionに描画してほしいイメージを英語で入力して「Generate image」をクリックするだけで、入力してから生成までの時間はかなり短く、画像としても精度は高めの画像ができるところ

私が興味をもった理由:こういった技術のものはこれまでにもありましたが、クオリティがさほど高くなかったり、使用するためのチップセットが限られていたりしたので簡単に試すことができなかったりでした。でもこれは試せる!しかも簡単に!!英語のテキストで指示する必要がありますが、指示内容のクオリティも上がれば(慣れれば)自分の思い通りの画像を生成してAIと分かち合える日がまた近づいてることを実感しました🤗

こちらが目標イラスト

指示内容
「車椅子に乗っている黒人女性のベクターデータイラスト」
↓(Google翻訳にて)
「Vector data illustration of a black woman in a wheelchair」

結果はこちら

参考:https://huggingface.co/spaces/stabilityai/stable-diffusion

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?