見出し画像

新婚旅行の行き先は沖縄。9日間フル満足で楽しんだ話。1日目

こんにちは!山本と申します。

私は2022年3月に結婚し
その年の10月、沖縄へ新婚旅行に行ってきました。

新婚旅行といえば海外、と思う方もいるかもしれませんが、私たち夫婦は海外に行くつもりはなく、


日本でお金を気にせず、
最高にのんびりする旅をしてみたい!!!!

という気持ちの方が強かったので、行き先は国内へ。
そして非日常的な体験が出来そうな場所、そして
ゆっくりできそうな場所にしよう、ということで
行き先はあっさり沖縄に決まりました。


この記事は

・沖縄へ新婚旅行に行く予定の方。
・沖縄でのんびり旅をしたい方。
・実際に旅行した気分になりたい方。

にぜひ読んでいただきたいです。



文章をちゃんと書くのはほぼ初めてなので
分かりにくい箇所があるかも知れませんが、
温かい目で読んで頂けたら幸いです。


1日目 

6:20  福井駅発

いざ出発!!!
これからの旅のことを考えると、
ワクワクが止まりません!

さっそく電車の中で服を汚す男
飛行機は関西空港から乗りました


13:10  那覇空港到着

かりゆし水族館の動物たちが歓迎してくれます

着いた!!!

国内とはいえど7時間の移動。長かったぁ〜〜

そのあとは
オリックスレンタカーのシャトルバスに乗って
レンタカーを借りに行きました。
手続きを済ませて、
レンタカーに乗車できたのが15時頃でした。

それまで何も食べておらず、
長時間の移動でお腹ぺっこぺこです。

昼食の目星を何もつけていなかったので
お店探しから始まりました。
沖縄ついてから初めての、
そして新婚旅行初の食事、とっても重要です。



15:30 楚辺そば 

住所 : 沖縄県那覇市楚辺2丁目37
オリックスレンタカー那覇空港店から車で約30分

かわいいシーサーがお出迎えしてくれました


有名な沖縄そば屋さんだそうで、
店内もとても賑わっていました。

案内された座敷の席には子連れのお客さんでいっぱい。
駐車場は近くにありますが、
急斜面を上がったところにあるので、
来る際は注意した方がいいです。

他のテーブルに次々と提供されていく
沖縄そばを見ながら涎を垂らして待つこと数分…

軟骨ソーキそば 850円


おいしそーーーーう!!!



お腹が空きすぎて、
到着した瞬間にこの上ない喜びを感じました(発狂)。
湯気からのお出汁の香りが、更に食欲を刺激します(爆発)
そしてソーキが別皿に乗ってくるとは思わなかったけど
これもめちゃくちゃ美味しそうです。
早速いただきます!!!


もぐもぐ…



……おいし〜〜〜い… (沁)


これよこれ。沖縄そばのこの優しい味が
ずっと食べたかったんですよ。

このラーメンでもうどんでもない、独特な麺が大好き。

ラーメン屋さんみたいに、
沖縄そばのお店もメジャーになればいいのに…

そして、このソーキ。

写真では伝わらないかもしれませんが、
プルップルでほろほろ。

濃いめの甘辛い味付けで、
生姜が効いていて最高に美味しかったです。

優しいお出汁と、濃いめの味付けが対比になっていて、かなりマッチしてました。

ここのソーキそば、本当に美味しかったです。
(記事書いてる今、また食べたくなってきました…)

初沖縄食、とってもいい場所食べることができました。

そして本日の宿に向かいます。

↓↓


17:00 SOU東恩納

住所:沖縄県うるま市石川東恩納377-7
楚辺そばから約40分

なぜか荷物を持ちながらこっちを見るオット。

なんとおされな宿でありましょうか…!


ここを1日目の宿に決めた理由は、
天然ビーチへは徒歩3分と、
沖縄の海を存分に感じられそうだったのと、
建物の写真が
かなりインパクトがあったからなのですが…

想像以上におされです。
晴れていたらもっと映えていたと思いますが、
住宅街に建っていることもあって存在感がすごい!!

受付はないので、
セルフチェックインで入ることができます。

ドアの前の廊下

ホテル内の写真を撮り忘れてしまったので、
公式サイトに詳しく写真が載っているので
そちらを参照ください(すみません

内装はとってもきれいでした!!
台所があったので、食材を持ち込んで
調理することもできるようです。
そしてバストイレ別(だいじ)。

畳の空間があり、
洋室と和室で寝る場所を選ぶことができました。
私たちは久しぶりに畳の上で寝てみたくて
和室で寝ることにしました。



そしてテラスからのこの景色…!!

テラスのベンチ?で寝転ぶこともできます

How beautiful.

すみません、最近英語の勉強をしているもので、
つい出てしまいました。

この日以降泊まったホテルは全て
オーシャンビューのお部屋だったのですが、
このホテルからの眺めは強く印象に残っています。

陽の光がたくさん入るお部屋で内部もとても明るく、
そして夕陽と朝日にきらきらと光る海が美しい。
沖縄に来たことを実感できる、最高のお宿でした。



そして昼食からあまり時間が経ってないし
お腹が空いていなかったので、
探索がてら近所のスーパーへ。
そこで気になったおつまみとお酒を買って
帰宅しました。

オリオンビールとつまみたち



そこで思いもよらぬ発見。

「天使のはね」というお菓子。


私はこの時初めて知ったんですが、
皆さん知っていますか?

パッケージに描かれている天使に惹かれて
手に取ってみたものの、

「食べても音が出ないチップス!!」…?
「チップス」なのに??

しかも裏面を見ると、おにぎりとかシチューとか
いろんな料理に混ぜ込めると書いてある。
うーん、謎すぎる。
逆に気になって、
気がついたらカゴの中に入れていました。

袋から取り出すと、
湿ったティッシュの塊のような見た目。
固まっているのでちぎって食べるようです。
ちぎるというかむしる感覚。
食べてみよう……

むしゃむしゃ………

!?


ティッシュ!!!!!!!



なにこれ!食べてもやっぱりティッシュじゃん!
しかし食べているうちにその違和感はなくなり、
優しい塩っけが癖になる……

食べ終わる頃には、これお土産として持って帰って
みんなに広めたい〜〜〜!となっていました。
本当に不思議なお菓子です。

(沖縄に移住した友達に、次帰ってきた時
3袋買ってきて!とお願いしたほどです。)

膨大なお菓子の種類が存在するこの時代に
唯一無二の個性を持つお菓子に出会えるとは…
これも本島でも売って欲しいなあと思いました。



この日はこれでおわり!!
次は2日目でお会いしましょう〜。
お付き合いいただき、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?