見出し画像

レシピ、一週間の過ごし方。

読者諸氏におかれましては、一週間をどのようなリズムでお過ごしであられましょうか。

少し、私の話を聞いてください。

まずは、指を揃えて、手の平が見える様に右手と左手を見比べてます。

殆どの方が、左右対称な筈です。

そして、好きな方を選んでみて下さい。

私は、左手が好きなので、以下を基準に予定を入れることにしています。

画像1

注目していただきたいのは指の高さです。

(1→最高の日、5→最低の日)

分かりにくいので、解説図を入れておきます。

画像2

私は、低い方から親指、小指、人差し指、薬指、中指ので、この高さに従って、次のようなリズムで過ごしています。

月曜日: エネルギー充填の日、週末のガス抜き日、火曜日への備え日、アポは禁物の日、不成功の日。

火曜日: やる気が少し出る日、月曜日の罪滅ぼしの日、アポ吉(新規不可)の日、フォローの日。ランチ良し日、飲み会行かずが良しの日。

水曜日: 絶好調の日、アポは二つ行ける日、怒られても平気な日、買い物は避ける日、悩まない日。

木曜日: 水曜日の予備日、アポは一つのみの日、飲み会はOKの日、ランチは一人で行く日、計画することが良い日、残り一日、気合いの日。

金曜日: 月〜木を褒める日、アポ厳禁の日、土曜日の準備日、軽い嘘をよくつく日、ハッピーフライデー。

さ~て、皆さんの一週間は、どうお過ごしでしょうか。

おッと、今日は金曜日。午前中に反省会をして、今少し頑張ろう。明日は土曜日じゃないか。


よろしければ、是非サポートをお願いします。いただきましたサポートを励みに、心にムチ打ち、ペンに活力を持たせて創作活動を続けて参りたいと存じます。