見出し画像

お年頃対策はじめます。

心はまだまだ二十代の私ですが、
実年齢はアラフォーになり(笑)
そろそろ身体も不調かな?
を体感することが増えてきました。

昔より身体の声は、無視しなくなってきて
少しは大人になったのかなぁと実感。

最近、ネットで拝見した気になるもの。

大塚製薬さんが出している
【エスエル】

女性ホルモンの働きを助けるエクオール。
このエクエールを含んだ大豆発酵食品だそうです。

女性特有のゆらぎ期なるものも気になりだし、
タイミング良くモニター募集を見つけたので、早速登録。

試してみることにしました。

モニター特典のひとつが、
エクオール検査キット。

腸内でエクオールが作れるかどうか、
とっても簡単に検査できるんです。

検査は、専用サイトに登録後、採尿し、ポストに投函するのみ。

検査結果は、1週間くらいでサイトに上げられるようです。

自分の腸内環境もどんな感じなのか興味津々なので、検査も受けてみます。

少し子育てが落ち着いて、
身体と向き合える時間が持てるようになってきた。
それが、なにより嬉しいです。
忙しくて、後回しにばかりしていた自分の身体をこれから、大切にしていきたいなと思います。

他にも女性が調子良くなりそうなサプリメントも試しています。
こちらもオススメなので、またいつかご紹介します。

※今回はモニターでしたが、エクオール検査キットは、Amazonなどでも販売されているようです。