見出し画像

『うちの弟どもがすみません』この弟たちいたら勝ちゲーじゃない?

こんにちは。こんばんは。またまたちょいとお久しぶりになってしまいました。
木曜日ですね。今「知ってるワイフ」見ながら書いてるんだけど、松下くんがアリスのおでこにチューしたのを見て1人で「ひーーー」って奇声をあげてしまいました(あるある)
皆さん観てます?「知ってるワイフ」大倉君さ(役名忘れるから役者さんで書いてるけど)人生変えても妻とうまくいかないって、どっちも妻側に問題あるように描かれてるけど、実際大倉君が結婚不適合だよね。まじで。(ごめん、大倉くんじゃないんだけどさ(笑)なんだっけ、あ、剣崎主任?)

とまぁ、これについてはまた今度。(ネタばかり増えてくね。そろそろ曜日について書くか。火曜日ネタ。覚えてた私すごいえらい)

今回は漫画です。私のおすすめ漫画。本題に入るまでに300文字費やしましたね(ニコっ)
オザキアキラさんの『うちの弟どもがすみません』別冊マーガレットです。別マですよ。
オザキさん「ふしぎの国の有栖川さん」の方でした!これちょこちょこ読んでた。でも全部読めてない。今度読む。
その方の最新シリーズです。いやー設定からしてとてもいいです。えぇ。

お母さんの再婚でお父さんができて、憧れの家族3人暮らし!と思ったらお義父さんの方にも子供が4人!しかも全員男の子!しかもしかも全員イケメン!!!という誰もが憧れる神シチュ。ありがとーございまーす!長男金髪長身ちょいとツンデレ要素ありでクラスの女子からはアイドル化されている同い年!次男は成績優秀、そして空気も読めるハイスぺ眼鏡イケメン!そして三男は引きこもりで1~2巻はお顔が見れません!でも遺伝子的に(漫画的に)絶対イケメン!そして何か抱えてる!(ここ重要)はず!四男は小学3年生!小3でこの顔!YOUジャ〇ーズ入らない?いい感じの甘えたちゃんで家族のアイドル!将来楽しみな可愛い子ちゃん!

はぁ…最高でしょ?こんな弟が一気にできてみ?一緒に住むんだよ?え、何?パラダイス?エデン?え、私死んだの?
長男同い年なのやばくない?(ごめん、女子高女子大だから男子高校生に対する憧れが半端ないんです。なんなら今でも旦那さんに学ランきてみてほしいと思ってる。絶対かっこいい。みたい)
主人公(糸ちゃん)は転校するんだけど、転校先で長男と同じクラスなんだよね。そこは漫画あるあるなのかな。普通兄弟は(例え義理でも)同じクラスにはならなくないですか?もう一個私の好きな漫画「絶対にときめいてはいけない」も同じ感じの設定で同じクラスになってるな。お約束か?まぁその方がイベント起こしやすいよね。

あ、そういえば私の身近にいるわ現役男子高校生。私の弟が今年高校2年生ですね。え、っていうことはさ?私と弟年齢一回り違うんですけど、え、私の高校2年生って12年前なの?干支が一周するの?え?(ちょっと書きながら現実に追いつけないよ。え?)
高校生に戻りたいかと言われると…うーん。今の記憶を持ったまま戻れるなら戻りたい。気もする。だってもう嫌だもん。受験と就活。もう無理だ。あ、てことは逆に記憶ない方がいいか。
ちなみに私来世は共学に行くって決めてます。(人間に生まれることがまたできたなら)女子高もめちゃくちゃ楽しいんですよ?私は大好きで今でも仲の良い友達に出会えたし。あと色々楽。男の子がいないから男の子をめぐる争いは基本ない。あといい匂いする基本的に。でも学祭とか体育祭とか漫画でよくある感じのやりたい。制服デートしたい。来世に期待。

まってまた話が脱線してる気がする。いや関連性はあるからいいか。基本私の話は遠からず近からずを行き来します。でも何やかんや結びつきはあります。マジカルバナナみたいな感じ。(あんまりいい例えじゃないか…これ)

で『うちの弟どもがすみません』なんだけどさ、みんないい子なのよ。本当に。読んでてストレスがない!糸ちゃんの可愛さが程よいのよ!漫画とかドラマはね、ストレスがないのが実際一番好き。最近のストレスのないドラマでおススメなのは韓国ドラマなんですけど『賢い医師生活』です。これね、Netflixで観れます。これめちゃくちゃおススメで色々なところでおススメしてる。ちょ、いったん予告貼っておきますね。今度これも詳しく書く。

みんなかっこいいのよ。本当に。そして嫌な人いないのよ。全体通して。本当に最高すぎて観終わりたくなかった…。韓国ドラマ1話がけっこう長いから最終回とかもったいなさすぎて2回に分けてみました。ちなみにセカンドシーズンやるらしい!多分今撮影してるのかな。楽しみすぎる!!!

(ほらね、こういう感じで話が広がるでしょ。せーの、ストレスがないと言ったらー「賢い医師生活ー」パンパン👏みたいなさ。思った時に言わないと忘れちゃうからさ。私と仲良くしてくれてる人たちにとっては日常茶飯事ですよね。)

最初Twitterで何かを見かけたんだよね。最新刊が出るから1話かなんか載ってて。最初長男(源君。名前もイケメンじゃん。あ、これは星野源効果だな)のビジュアルぱっと見そんなに好みじゃなかったんですよ。どちらかというと黒髪が好きなので。一巻の表紙見てもらうとわかりますが源君金髪(銀髪?)です。今時ですね。K-POPみたいでとても良きと思いますお姉さんは!なんだけど!性格含め態度?対応?がめちゃくちゃイケメン!普通に顔もイケメンですけど。表紙みた?やばいでしょ。え?これ普通なの?頭ポンポンしてくれるの?え?そんなん一発で好きになっちゃうじゃん。(帰ったらコマツにしてもらおう)


なんかさ。少女漫画ってどっかで絶対ライバル出てくるじゃん。女の子のライバル嫌いなんだよね(笑)わかります?この気持ち。男の子のライバルは別にいいのよ。なんならもう1人イケメン出てくるじゃん。ウェルカムよ。女のライバルほど邪魔なものはないよね。どっちかだよね。本当にめちゃくちゃ嫌なやつか、ストロボのライバルみたいにめちゃくちゃいい人か。めちゃくちゃいい人もそれはそれで嫌(笑)波風立てないで!やめてっ!って思っちゃうから(笑)(あれ、私少女漫画読むの向いてない…?)

わかる。わかるよ。ライバル大事なのは。醍醐味でもあるもんね。でも実際ライバル出てきます?日常生活で。…出てくるのか。そうか。。。私にもいるのかもしれない。ライバル。気張ってこう。牽制してこう。
あれだよ。相手がいるのに悩み事があるからきいてほしいんですぅって言って2人飲みに誘う子は85%下心だよ。いや、ぶっちゃけ男の人に悩み相談して解決しますか?って話ですよ。(ごめんね、偏見入ってるから。ちゃんと解決することもあるとは思うけど)まぁね、1000歩譲ってさ今コロナだからね?大人数の飲食は避けないといけないから2人で行くっていうのは、まぁ。まぁまぁまぁと思いますわ。いや待て待て。私の考えがあれか。性格悪いな。もしかすると相手がいる人を誘うことによってガチな相談かもしれないもんね。相手がいない人誘った方が思わせぶりになってしまう可能性あるもんね。うんうん。人によりますね。うん。もう悩みあるなら私が聞くよ?って思うもんね。割とちゃんと相談のれる子です。(たまにテキトーだけど)

とにもかくにも、まだ3巻までしか出てないので今が集め時ですよ!『うちの弟どもがすみません』!ちなみに3巻は最近出たばかりだよ!面白いから一気に3巻買ってしまうのもアリかと思います!


ぜひにーーーー🙋🏻‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?