見出し画像

キレイになるまでの時間

ブログスタッフ 松本浩美です。

11月ですね!今年もあと2ヶ月切りましたね。
こないだまで猛暑で汗だくだったのに(^-^;

毎年毎年、時間が過ぎるのが早くなっているような気がします。

先日、近所の森林公園に遊びに行ってきました。樹々も紅葉に色づき始めてました♪

そんな紅葉を見ていて思ったんです。紅葉に色づくまでには、1年かかってるって。寒い冬を乗り越え、春から夏とちゃんと季節を過ごしているからこそ秋にキレイに色づくことができる。

キレイになるには、それなりに時間がかかるってことを教えてくれてるな~って思いました。

お肌も同じですね。私もニキビ肌で悩んでいたときは、1日も早くキレイになりと願ってました。「目が覚めて朝になったらニキビが全部消えてたらいいのに。。。」そんなことを思って眠りについた夜も少なくありません。

そんな魔法のようなことが起きるわけないとわかっていてもね。ついつい、願っちゃう。しかも、そんな時に「私、○○できれいになった!」とか「これ1つでニキビ肌にもさよならできました~」な~んて投稿をSNSやyoutubeでみると、ついついその商品を買ってたりして。そして、結局、肌が荒れちゃったり(^-^;

1日でも早くキレイになりたい気持ちはきっと、あなたも同じかなって思います。でも、現実はそんなに早くキレイにならないってわかってるんですよね・・・・

お肌が生まれ変わるには最低でも1ヶ月と言われています。これは、普通にきれいな人のお肌の場合。だから、トラブルのあるお肌の場合はもっと時間がかかるんです。

それは、お肌の中でもトラブルが起きてるからです。だから、肌の中に潜んでいるトラブルの原因をどんどん外に出すことが大切で。実は、これにとっても時間がかかるんですよね(^-^;

どれくらい時間がかかるかというと・・・・トラブルの状態にもよりますが、1年くらいはかかると思ってた方がいいかな~と思います。

え~~1年も!!って思うけど、きっとね、ニキビ肌になるのも時間がかかっていると思うんですよ。それこそ、朝起きたら超酷いニキビが顔中にできてた。。。なんてこと、起きないですものね。

私が思うに、ニキビ肌になるのもそれなりに時間かかっているから、キレイになるのもそれと同じくらい時間がかかるんじゃないかなって。いや、むしろキレイになるにはその倍くらいかかるかも~って。

ほら、お部屋もね。散らかすのはカンタンだけど、片づけるのって大変ですよね(笑)

だからね、こう考えるといいのかな~って思うんです。もしね、今のニキビ肌になるのに5年くらいかかっていたら、それが1年くらいでキレイになれたら、それはもう、超スピードでキレイになってるんじゃないかな!って。

それでも、1年か。。。って思う自分もいますが(笑)そこは、意思の力で「大丈夫、1年たったらキレイになれる!」と自分言い聞かせるしかないかな~って思います。

ここがキレイになれる分岐点!!かもしれません♪
もうすぐ色づく紅葉を見ながらそんなことを思う秋の午後でした♪

では、また来週♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?