美肌作りの盲点

ニキビ肌女性のための専門サロンANGELIQUE(アンジェリーク)スタッフ松本浩美です。

寒さが増してきました!それとともに、乾燥も加速してきましたね。先日、お風呂上り直後に、敏感肌さん’s化粧水を2プッシュほどお肌になじませたのですが、秒速で浸透(^-^;

あっという間に乾燥していました!どうやら私の肌の場合、これからの時期は4プッシュ&速攻クリームが基本使いになりそうです。

そんな風に、美肌作りには【乾燥】は大敵!つまり【たっぷり保湿】が基本です

ところが・・・たっぷり保湿したり、高級な美容液・クリームを使っているのに。。。

なぜか思うようにお肌が整わなかったり、少しきれいになったかと思ったら、また肌荒れになってきたり。。そんな風に肌の調子が不安定になることがあります

実は、これが美肌作りの盲点なんですって!

盲点っていうくらいだから、なかなか自分では気づけない。だから、一生懸命、お肌のお手入れして、エステに通っているのにキレイにならなく、不安になってしまうんです。

そこで、今日は!佐川オーナーから教えてもらった【美肌作りの盲点】をご紹介しますね!

【美肌作りの盲点】
ファンデーションが置き去りになっている

そう、ファンデーションです。

さて、ここで質問です。

ファンデーションは基礎化粧品?それとも、メイク商品?


佐川オーナーの答えは・・・・

【基礎化粧品】

その理由は

ファンデーションは直接お肌に触れるものだからです。

佐川オーナーとしては肌がダメージを受ける成分をとことん排除すればお肌はどんどん良くなるはず

つまり、美肌作りには【ファンデーション】の存在は絶対に外せないわけです。それに、ファンデーションって一番、長い時間お肌に密着させるもの。

つまり、それだけお肌に影響を与えているってことになります。

だから、佐川オーナーが最初に作った化粧品は【ファンデーション】だったのです

実際に、アミカリークファンデーションに変えたお客様は、確実にお肌の状態がよくなっているようです


ファンデーションのチカラってすごいんですね!

もし、今、敏感肌さん’sシリーズ3本セットは使っているけど、ファンデーションはまだ。。。。。の方は、そろそろアミカリークファンデーションを仲間入りさせてみるものいいかもしれません

アミカリークファンデーションは日焼け止め代わりにも使えます。お休みの日でもお肌を外気からちゃんと守ってくれるのも嬉しいです

私も外出しない日も気軽にアミカリークファンデーションは使っています。洗濯物干したり、カーテンの開け閉めや、部屋の空気の入れ替えなどなど、日常の中にも美肌の敵が潜んでいますから!気を付けないとです(^-^;


あ、でも、ファンデーションは使いたくないのという方もいらっしゃるので、絶賛、日焼け止め開発中だそうですよ。楽しみですね

と、いうことで、今日のまとめ!

【美肌作りの格言】
ファンデーションは基礎化粧品

では、また来週♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?