見出し画像

本当にキレイな女性がやっている美肌作り

女性のニキビ肌改善サロンANGELIQUE(アンジェリーク)スタッフ松本浩美です^^

美肌作りと聞いてどこのお肌をイメージするかというと・・・

私の場合は、確実に【顔】のお肌
でも、ちょっと落ち着いて考えてみたら。。。

私たちのカラダって全身【皮膚】で覆われています!

皮膚・・・これを私は【お肌】と思っています。

つまり、私のカラダは肌で覆われているわけです(と、当たり前のことを、真面目に書いてみました)


こんな話を聞いたことがあります

年齢は【手】と【首】に出る

どんなにお顔のお肌をピカピカにしてても、手と首を見れば、その人の本当の年齢はわかるそうです(^-^;

確かに!その通りでした。

幾つになってもキレイだな~と思う人って。首も手もそれ相応に美しいのです!

そこで、私。。。実は20代の頃から、【手】と【首】をちゃんと気にするようになりました

なので、顔と同じ化粧品を手にも首にも、ちゃんと使うようにしています。

と言っても・・・

首は【顔】のついで・・・でそのまま化粧水やクリームを使うのですが、手となると、朝晩だけでは間に合いません!

なぜかというと、【手】は【首】よりも、水やお湯、その他【物】に触れる機会が圧倒的に多い!!

その証拠に、世の中には【ハンドクリーム】は大量に販売されていますが、【ネック(首)クリーム】ってほとんど見たことがありません(^-^;

手を洗う、スマホ触る、髪、食器、運転する方ならハンドルを持つ・・・特に、今の時代はコロナの影響もあり【消毒】しなきゃいけません!

消毒は大事なんですけどね・・・手も荒れやすくなりますよね(^-^;

そんな時に、大活躍するのが【ハンドクリーム】

私も、もれなく【ハンドクリーム】はバックの中、デスクの上、リビング、寝室・・と、至るところにおいています

つまり、それだけ【手】に乾燥を感じるからです

お気に入りは市販の【しっとり】タイプ 
特にメーカーは決めなくて、【しっとり】【保湿】【潤う】【漁師さんご愛用】など、保湿に特化したフレーズのハンドクリームは、片っ端から使いました。

ちょっとしたハンドクリームマニアです(笑)

そんな【ハンドクリームマニア】の私に…この冬、衝撃が走りました!!

それは・・・・敏感肌さん’sのクリームです!

これが、手肌にとてもいい!しかも、しっとりが長続きするんです

それに気づいたのは、ある日のお風呂上りでした

いつものように、敏感肌さん’sのクリームを顔のお肌に浸透させて、ちょっと残ってるのを手に刷り込みました(←これ、いつものことです(笑))

いつもなら、この後に【ハンドクリームを塗る】のが習慣になっているのですが。。。私、塗るのを忘れてたんですよ!

しかも、忘れていることを寝る寸前まで気が付かなかったんです

布団に入って電気消したときに、

「あれ?私ハンドクリーム、塗ってないよね?!?!」
「あ、塗ってないわ」
「でも手がシットリしてるじゃん」
「これって、クリーム?!?」
「とりあえず、今夜はこれでいいか」

↑これ全部、自分との会話です(笑)

そして、迎えた翌朝

顔だけじゃなく、手もシットりしてるわけですよ!

「クリームスゴイわ!試しにハンドクリームでも使ってみよう♪」

そう思って、その日から小さいケースにクリームを入れて、持ち歩いています。家の中では、クリーム本体から、直接、手に取って塗っています。

そして、驚くのはここから!

市販のハンドクリームは1時間もしないうちに「乾燥」を感じていたのですが・・・敏感肌さん’sのクリームに変えてからは、ほとんど、乾燥を感じない♪♪

つまり・・何度も何度も塗らなくよい!

敏感肌さん’sは保湿効果が優れているとは思っていましたが!

こんなに続くとは驚きでした(^^♪

基礎化粧品をハンドクリームとして使うなんて、一見、贅沢だと思いますが、保湿の持続力と美肌効果を考えたら!

圧倒的に敏感肌さん’sのクリームはコスパがいい!って思います♪


もちろん、首だけじゃなくて、今は全身に使っています(笑)なくなるのが早いけど、それでも、コスパはいい!


この冬はクリームを贅沢に使ってみることにしました。

そして・・・

乾燥知らずの冬を乗り越えた「春」
しっとりお肌になっていることが今から楽しみです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?