見出し画像

自分が生まれてきたのは.人から好かれるためじゃなく嫌われてOK🙆!

自分を出してると嫌われる。
本当に酷いことされると、面と向かって言う,ただ悪口は"犬も食わない"事だから陰口は,はかんぞな。

嫌われてもいいから人が嫌がる事をしていいと言っているのではなく

他人にあまり期待しないとしても嫌われようが,好かれようが
自分が良ければ良いがな。

家でも学校でも気をつかい友人からの裏切り,○○つ,二世帯住宅でのもつれにえらいこっちゃ振り回され.....
赤さんの時,保育園でオネショ👨🏼‍🍼が止まらずいたら祖母は祈祷師・お寺のお坊さん・etc....に御払いにつれまわす

私に何かあれば動物の霊が肩に見えるとかなんとかで,家計は火の車なのにお布施をする。
祖母だけ宗教3つくらいしてたっけな🤷‍♀️
知らない間に入らされていたなぁ。

子供の頃に母と祖母の仲互いを子供の頃からみさせられて,心は○んでたよ。
だけどね,嫌われていいのだし(笑)

人生の一瞬だけを共にする人に嫌われようが,自分の心が喜ぶ人が
一人でも近くにいればそれでいい🐙*




最後まで読んでくださりありがとうございます。

では,また。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?