見出し画像

自然派ママなの?

Amiです☺︎


違います!
自然派ママじゃないです。


レメディとか
フラワーエッセンスとか
よく分からないです。


普通に外食もするし、
ファーストフードは行かないかも。
毎日おにぎりです☺︎


自然療法も
レーコンと葛と梅醤番茶しか使ったことないです。


保育園で働いてたとき、
ノーワク○○とか
布おむつとか
えぇ…とか思ってた。
しかもその保護者様は頭カチカチの言葉かなりきつめの方だったから自然派ママ怖っ!と思ってた。


でもなんでそうなのか
調べたりして
いろいろ分かって
テレビや育児雑誌ってくそじゃん。
なんなら現代栄養学もくそだわ。
(必要な人はいるので全ては否定しません。)


\世の中、ヤバいものだらけじゃん!!/


で、ヤバいもの避けてたら
自然派ママ寄りになってきただけ。
ワ○チ○は自然派ママ主催の勉強会?みたいの2回行ってみたけど
ぶっちゃけ行かなくても本で学べるかな?って感じでした。
でも、お友達が欲しい人は行くといいかも。


自然派ママにもいろんなタイプがいるよね。
食だけでもヴィーガンの人もいればお肉推しの人もいるし、
何をもって自然派ママなんだろうね?自称?笑


みんな子どものこと想っているのは同じなんだから
カテゴライズする必要ないのかも☆


でも気にしてほしいポイントはあるから
またnoteに書きますね。


\私みたいな中間層?の人を増やしたい!/


またね☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?