見出し画像

めんどくさい自分 改革

うすうす感じてはいたけど、私ってすごいめんどくさい人間だと思う。
こういうこと書くと嫌われるのでは?って思うけど、まぁ誰のためでもなく自分のために書くんだから気にせず書いてみる。

「かまってちゃんだけど過干渉はウザい」
どうしたの?大丈夫?と聞かれるとうれしい。でも度を越して根掘り葉掘り聞かれるとめんどくさくなってくる。


「結局自分が優位でいたい」
なんやかんや言って自分が優位でいたいって思ってる。(心の奥底でね。)
たいした努力もしていないのにねー
勝ちたい、負けず嫌い。(でも努力はしてない人)

「SNSで誰からも反応がないと私は独りぼっちとか考える」
この↑の文章読むだけでもこじらせてますよね。笑
誰も私のことなんて気にしてないんだ、なんて勝手に感傷に浸りますが
じゃあ私がみんなのSNSにいちいち反応してるかと言ったらそうでもなくて。笑 自分のことだけ棚にあげちゃうのよね。

ちょっと書いただけでもだいぶこじらせてるってわかりますよね。
最近こういう自分に辟易することが多くて変わりたいと強く思っています。

きっと小さいころから第一子、長女、初孫でかわいい・かわいいで育ってきたからこういう風になってるんだと思う。

もっと人と比べず、「自分が満足していればそれでいい」人になりたい。

自分的にはここまで気づいたなら、スタート地点には立ててると思う。
気づかないよりはマシ、と。

あとは日々の思考を少しずつ変えていく、意識を変えていく。
努力します。
もっと自分が好きでいられる自分でいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?