見出し画像

人生初!挫折!ザセツ!さらば承認欲求

小学生の頃から運動も勉強も出来る方

中学では全国総体出場
高校ではインターハイベスト8
大学も関西一流の私大を卒業

そんな私が人生初の挫折!!!

とある畜産農家さんに住み込みで弟子入り
その農家さんは本当に素晴らしい人たち
やっていることも信念も本当に素晴らしい

私も動物が好きで、馬との暮らしを夢見て
let's移住してみたが、、、

夢破れて、というか自分の軸の無さで挫折。
軸が腐っているからそりゃ挫けるし折れる

なかなか挫折と認めるに時間がかかってしまった

でももう、なんかスッキリ
優等生じゃなくていいんや
そもそも普通やん笑
こんなもんやったんか。笑

と力が抜ける😌

今までそれなりに "できる方"
だったのかもしれない

でもそれが自分を苦しめていた

「認められる自分でいなければ」
「出来る自分でいなければ」
「どうすれば認められる?」

そう。今までの自分を作り上げてきたのは
すべて『承認欲求』から!!!

これに気付いても認め切るのはなかなか勇気がいる
だって、それで成り立つ世界があったもん😫

あー疲れた、、、笑

自分お疲れ^o^

そんな挫折記念日の今日です✌️

さて、これからゼロからのスタート
承認欲求とおさらばし

自分の本音で、「どう在りたいか」
生きる軸を見つけていくのであります

みなさま、どうか温かく見守っていてください☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?