見出し画像

無駄に時間を過ごして、40歳になりたくない。

38歳。

気持ちは、もう40。

子どもを出産してから、一度育休をとって復帰した。

その後、主人の転勤に伴い、退職。

私も子育てしながらの正社員の仕事にダウンしがちだったので、よい機会だと思った。

それから、子育てしながら内職をして、第二子を出産。

幼稚園のPTAをやったり、ママ友とランチしたり、それなりに忙しく楽しく過ごしてきた。

さて、子どもに手がかからなくなってきたこの頃。

私、どうする。

何もない!!!

仕事。外で働くのは、10年ぶりになってしまう。

今!!!何もないぞ。

あと2年弱。

40までに、何かを。

でも、今更なにができる?

資格もないよ。

体力もないよ。

脳も衰えてるよ。

さぁ・・・私の生き方、間違えたか・・・?

・・・という焦り。


※たくみんさんのイラスト。

自分で自分が何者なのか、はっきり形が見えない。

進む先がわからず、ふらふらしている自分の気持ちに合っている気がして。

このイラストは踊っているとの事ですので、ふらふらしながらもなんとなく楽しく生きているようで、ほっとします。

私も、悩みながらも楽しむ気持ちを忘れずに、生きていきたいなと、思います。

たくみんさんの意図とは違う部分もあると思いますが、自己解釈で使ってしまってすみません。

とても素敵なイラストです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?