見出し画像

ダイエット記録ー体重が、少し減りました♪

気づけば一年前。

youtubeで整体院文さんのストレッチを始めて、そのあと、だるめすさん、タビワダンスさん・・・と、エクササイズに進んでいき。

今はもっぱら、たけわきまりなさんの動画でエクササイズをしています。

①有酸素20分


②腹筋ダンス12分

③二の腕と腹筋ダンス12分


④足パカダンス10分


⑤HAND CLAP 15分


ここまでやって、1時間超。

調子がいいときは、これをすべてやります。
無理はしません。気持ちが乗らなかったり、動いていて横っ腹が痛くなったりしたら、もっと緩いやつに変えています。(タビワダンスさんの座ったままできるダンスとか…)

これと別で、ウォーキングをしたり。


岡かなさんの記事も、とっても参考にさせてもらっています。

マンツーマンレッスン栄養指導をお願いしたいなと思いながら、なかなか出来ていないのですが…。(岡かなさん、勝手にご紹介させてもらって、すみません)


ダイエットに役立ったかなと思うものが、Youtubeの他にも有るのですが、長くなるのでまた他の記事にします。


今のところ、2㎏減りました!!!

増えた体重が戻った程度ですが(^_^;)

それでも、大進歩!!拍手。

てか、一年間もYoutube運動が続いていることが、すごい!!

このまま調子に乗って、突き進め!!!



※イラストTOMOさんのイラストをお借りしました。ラジオ体操もやりたいと思いながら、その時間は、寝るか起きるか微妙なところです。子どもを起してることが多いかな・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?