見出し画像

私の好きなもの①

好きなことを数えていったら、心が楽しくなりそうなので。
順番に挙げてみようシリーズ。

①音楽を聴くこと、舞台を見に行くこと

オーケストラ、ミュージカル、バレエ。

大きなホールでも、小さなホールでも、プロの舞台でも、子どもの友達の発表会でも。

生演奏や生の歌声って、テレビやスピーカーから流れてくる音と全然違って、体の奥に沁み渡ってくる感じがします。

勝手に、振動が、違うからかなって思っています。

生演奏を聴いた、いや生演奏を浴びた体は、森林浴でもした後のような、血液がきれいに洗浄されたかのような、不思議な感覚になります。

もともと、舞台に行くのは、年に数回あるかないかの楽しみだったけれど、コロナでお預け状態。

行きたいな。

最近行きたいと思ったのは、Amazon Fire TVのDisney +で見た、「DISNEY on Classic」と「ディカペラ」。

↓ Youtube ですが、ディカペラです。
本当に、素敵な歌声・・・





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?