見出し画像

シュナシュナ やっぱりシュナが好き

三女犬 めい🐶
ラム(長女犬)と私のあみ(次女犬)ロスの救世主。
あみがお空に旅立ってしまいラムは後を追いそうに。私達が必死になっているのが分かってくれてどうにか留まってくれていました。そんな中、近所のショッピングモールのペットショップ…辛くて近寄れなかったけれど、丁度朝食時間にショップそばのエスカレーターに乗っていたら…物凄く元気なシュナウザーの声が聞こえて来てふらふらと覗きに行ったらあみと同じブラックシルバーの女の子、可愛い。翌日もチラ見、3日連続で通い店員さんにも覚えられていた。遂に抱っこさせてもらう…可愛い。問題は夫と先住犬のラム。どうにか夫を説得して1日トライアルに漕ぎ着けラムとダンボール越しに対面…ラムとっても嬉しそう!良かった!

そして我が家の一員になっためいは、今年6月に発売されていたワンニャンスクラッチの券面モデルだった🐶

めいは家に迎えた当初、相当なじゃじゃ馬だった😅首輪は付けられない😥洋服着せたはいいが脱がせようとしたら凄い抵抗😥 家での躾は限界なのでパピー教室に通い、パーソナルトレーナーさんも付けた。パピー教室に通い始めて2回目に初めてのトリミングをして行った。それもセルフトリミング!首輪付けられないのにトリミング出来たの〜と言われ笑笑。確かに不思議。ラムもあみもセルフトリミングしていたのでそれは苦もなく。そしてトレーナーさん(いぬのきもち🎵にも出ている)とは、車のディーラーさんでの犬のしつけイベント(ラムの散歩悩み)がご縁で依頼しました。その甲斐あってかなり良い子に。
モデルデビューはワンニャンスクラッチの11ヶ月前、トレーナーさんのご縁で地元のSAITMAリバーサポーターズ(埼玉県は日本で2番目に川の面積が広いので川推し)のデジタルカタログのリバ犬モデルに、その時のいぬのきもちのカメラマンさんがワンニャンスクラッチに推してくれて、まさかの採用でした😊 めい、一生分の幸せありがとう💕


ラム(ブラック)あみ(ブラックシルバー)
最後の旅行 伊勢志摩にて

#我が家のペット自慢

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?