見出し画像

米騒動⁇  現場とは関係ない所で起こされている!

↑ の記事関連でnote仲間さんが色々掘り下げてくれましたので、以下に載せさせて貰います。

そのnote仲間さんのご親戚のお米農家さんのお話でも、生産現場にはお米はあるという事です。

食 お米でマネーゲームなんて許せない。
お米農家も国民もどうしたら守れるのか。



「食」は、国防の最重要課題の筈ですよね。

食料補給部隊もみんな飢餓状態で、補給物資を必死で運んでいたそうですね。その補給物資には決して手を付けずに。

前にも書いたことがあるんですが、亡母の長兄はフィリピンで戦死しています。どの家族にも大切な英霊がいると思います。

たった80年ほど前の地獄のような出来事を伝えていかないといけないです。


2021年にはこんな事始まっていたんですね。
「ニトリ」が「ななつぼし」を輸出。
10倍もの高値で取引されるから、お金に変えるんですか。
当時より円安で輸出で莫大な利益。

北海道も沢山の問題が起きています。


追加情報載せます!
クボタも米を輸出。

~~~~~~~~~~

ここからは脱線します。

NTTも売って国防に使うそうです。
国防に必要なもの何でも売って、高くて古い武器を先払いで買うんですか。


~~~~~~~~~~


切り抜きです
このsalonの内容はわかりませんが
美容院に行くのも難しくなってしまうんですよね

今、自分はどんな国に住んでいるのか…どれが現実だったのか分らない気がしています。


それでも守りたいです。


ここまで読んで頂きありがとうございます🍀




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?