見出し画像

これが私の体質だと諦めていた。①

初めまして。
よもぎ漢方浴×ヨガ×発酵食を取り入れて
ココロとカラダを温めるサポートをする
温活サロンをしています、あみと申します。

「私冷え性なんだよねぇ。」
昔の私は冷え性って体質だから仕方のないことって思っていたの。

体調不良続きなのも体質なんだと思って諦めていた。

かれこれ23年前
中学2年で生理が始まった私はその頃から生理痛があり
生理痛があるのが当たり前だと思っていた。

毎月鎮痛剤で痛みを誤魔化す。
それでいいと思っていたし
そうしないと日常生活送れないほど痛かったんですよ。

どんどん薬は強いものになり
酷いときはのんでも効かないなんて日もありました。

そのまま20代にはいり生理痛だけじゃなく
PMS・肌荒れ・片頭痛・花粉症、幼少期からのアトピーも全部
薬のんでおけばいいでしょ~って
薬が手放せない生活を送っていたのです。

この頃の私の平熱35.8℃。

寝つきも悪くて眠りがとても浅い。
ちょっとの物音でも起きてしまいまた眠れない。

眠れないと神経過敏になるんですよね。
一度、部屋にかかっていた時計の秒針の音が気になりすぎて
夜中にダイニングテーブルのイスを持って来て
時計から電池をぬいたこともありましたね。笑

眠りたいのに眠れないってほんとつらいのよ!!

いまこうやって体調不良続きだった頃を思い返してみて
薬が手放せない生活を送っていたなんてゾッとします。

でもあの頃の私は、
薬で誤魔化す方法しか知らなかったし
それでいいと思っていたし
あの不調たちが冷えからきているなんて思ってもいなかったのよね。

こんな生活を続けていた結果、
ココロとカラダの声を無視し続けた結果、
私はとうとう自分の心と身体に向き合わなくてはいけなくなったのです。

続く…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?