見出し画像

【aMiメンバーインタビュー】営業兼カスタマーサクセス田口さん

現在、aMiはメンバーの多くが海外や地方などの様々な拠点でリモートワークをしています。
今回は営業兼カスタマーサクセスを担当する田口さんにaMiを選んだ理由や、今の働き方についてインタビューしました!

aMiに入ろうと思ったのはなぜですか?

リーダーの山本さんとご飯を食べている時に誘ってもらったのがきっかけです。当時彼の仕事の関係でどこに住むかわからない状況だったのもあり、リモートで働ける環境には魅力を感じました。

実際に入ってみてどうですか

最初はフォトグラファーやお客様に安心してサービスを使っていただくためのサポート業務からスタートしました。その後、一番力を入れているセールスをお手伝いさせていただくことになり、今は撮影件数拡大のためのインサイドセールスとサポート業務を兼務しています。

入ってみてびっくりしたのは、様々な業務がすでに自動化されていたことです。間に誰かが入って仕事しているのかなというイメージがあったのですが、ほとんどのことが自動化されているのはびっくりしました。

リモートワークはコミュニケーションのタイムラグがあるという意味では難しいところもありますが、メンバー同士で協力体制がうまくできてるので、そこが良いなと感じています。アットホームな雰囲気を感じながら仕事ができています。最初はリアルタイムで対応しないといけない緊張感はありましたが、慣れてくるとうまく時間をマネジメントできるようになってきて、自分には合っているかなと思います。

これまでは大手の会社に勤めていたので、疑問に思ったことを解消することを諦めていたところがありますが、今は少しでも課題に感じたことは社内でシェアして改善に繋げることができるので、大きな違いを感じています。

aMiでの仕事のやりがいについて

決まったことや型などがあるわけではないので、自分で切り開いてやり方を見つけていくことは難しさもありますが、やりがいもあります。また、やはりお客様やフォトグラファーに直接サービスなどを褒めてもらえると、やる気が出ます。

これからも「撮影をするならAMI PHOTO」と思ってもらえるように、撮影件数を大きく伸ばしながら、信頼を勝ち取っていきたいと思います。

カスタマーサクセスチームと経営管理の榊さん

これからについて

これから撮影件数が増えていく上で、まだ手動でやっていることや課題などを見つけて自動化を進め、拡大を目指していきたいです。

わからないことは煮詰まる前に聞くことが大事。聞いたことを素直に受け入れて自ら事を進められる人はaMiに向いていると思うので、ぜひ一緒にお仕事しましょう!

▼ 採用情報はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?