見出し画像

行き先は不明のままで

先週、子供達と一緒に鬼滅の刃の放送を楽しんでいたのに…。今週は、子供達を突き放している。

やってはいけないことをした下の子に対して、話をしても下の子は無視。何を聞いても、何を言っても無視。「お母さんの言ってることがわからないのか、わからないけど。聞いても答えてくれないということを続けるということは、どんな気持ちになるかわかった方がいいと思うよ。」と小学3年せいに伝え。私は、口を閉ざした。


時をほぼ同じくして…登校できなくなっている上の子は、自分からやりたいといった通信教育を1日10分未満の学習量でYouTubeを見たいと毎日言ってきた。

学校にいけない時期なのだと、苦しいながらに自分を納得させている私の気持ちなどお構いなし。まぁ、親の気持ち子知らずとは、よく言ったものだと思うが。。。

部屋は汚い。制服もかけないで無造作に置かれている。そして、通信教育も1日10分未満。。。やらなくちゃいけないことってなんだっけ。

学校いけない子には、好きなことやらせていいんだっけ。


同時期、真ん中の子も学校へ行かなくなりYouTube漬け。


キレるよね。キレていいよね。


そんな、生ぬるい生活で生きていけるわけがない。それに拍車をかけるように、実母は口と手を出してきた。


子供たちの世話は、一切見ないと宣言してきたのに、「可哀そう」という言葉とともに、子供達との関りは増えていく。


私は、幸せになりたいだけなのに。


どこへ向かってるんだろう。何したいんだろう。いっそ、溶けて消えてしまいたい。何もなかったかのように。みんなの中からも、自分を消してしまいたい。



サポート頂けると嬉しいです。頂いたサポートは、これからの活動に使わせていただきます!!