見出し画像

6.12 日々の連続

 6.10の朝に電子レンジ3分読書で生活フォーエバーを読んだらベランダの掃除ができた。(風が吹けば桶屋が儲かる、の節で)

 ベランダの掃除をしながら、ベランダに椅子を置いて読書スペースにしたいと思った内見の日のことを思い出したのは
緊急時は破ってくださいみたいなお隣さんとの壁のギリギリのところを履こうとしたときに、向こうのベランダがうちのベランダより断然綺麗なことを目の当たりにしたからだ。
お隣さんは代替わりをしていて、部屋のクリーニングがされているからそりゃそうだけど、ああそうか、うちは蓄積がしているのだと思った。
年月を遡るように汚れを落とす。

「ベランダの掃除をしなくなった理由ってなんだったっけ?」
「近くのマンションの建設でしょ」
「あぁ、何度履いても埃まみれになったから諦めたんだったね」

その新築マンションに人が住み始めて半年が経とうとしている事実。
つまり、ただめんどくさいの先延ばしを半年したことになる。

ここから先は

481字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?