見出し画像

7.9 読んでもらうことを考えるのか

 わたしがここに何かを書くのは「日記を売る」という初期衝動をそのまま念頭においてのことだけど、最近はあまりにきまぐれすぎてほとんど閲覧がない。
べつにそれでも良いのだけど、閲覧があることとか♡をおしてもらうこととかはたしかにモチベーションになる。

過去にInstagramでフォロワーを10→1,000にした経験があって、それは大変だったけれど「集客」という明確な目的があってのことだったからやり切れた。
不特定多数に見えて不特定多数ではない1,000という数字はわたしの誇りになったし自信でもあったし。なにより、“継続する”ことを続けられたのは見られている意識だった。

ここから先は

464字
この記事のみ ¥ 100

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?