見出し画像

お昼ごはんに手軽なカートンドッグを作りました✨キャンプにも👍

子どもの学校がお休みだと、お昼ご飯は手抜きしたくなりませんか?

そんな時やキャンプ飯におススメなカートンドッグを作ってみました😊

大人は、キャベツの千切りと火をつけるだけです。
それ以外は、小学生の子ども達が自分で楽しく作ってくれます🎵

用意するもの

ロールパン(切り込みが入っていない場合は、入れてください)
千切りキャベツ(小さくなるので、粗く切ってOKです)
スライスチーズ(とろけるタイプ)
ウィンナー
アルミホイル
牛乳パック
ケチャップ(お好みで)
マスタード(お好みで)

作り方

アルミホイルの上にパンをのせ
パンの切り込みに、溶けるチーズ、千切りキャベツ、ウィンナーの順にはさみます。

ポイントは、チーズがはみださないように入れます。
はみ出してしまうと、くっついたり、焦げやすくなります。

パンをアルミホイルで包み、もう1回包んで二重にします。

牛乳パックに、アルミホイルで包んだパンを入れて火を付けます。

牛乳パックが燃え尽きると、中まで火が通って完成です。

できあがり^^

小1の末っ子ちゃんが作ったカートンドッグ。

私用には、粒マスタードをトッピングしました(^^)

外の準備やカートンドッグ作りは
子ども達が喜んでやってくれます♪

洗いものも少ないので、楽ちんです(^O^)

手軽にできて、楽しめるカートンドッグおすすめです♡

春なので、お外でお昼を食べるのは気持ち良かったですよ🌷

記事が気に入っていただけたら、サポートいただけると嬉しいです♪ よろしくお願いします♡  読者さんのお役に立てるようがんばります!!