気づいたら成長している


お久しぶりです♡


最近は育休の期間を使って資格の勉強や研修をしていてバタバタしており、なかなかnoteが書けずにいました💦


息子も6ヶ月を目前に、最近できるようになった事が増えました!


1番私にとって大きいのが、哺乳瓶を自分で持ってある程度は飲めるようになった事。


哺乳瓶を少しの間でも自分で飲んでくれると、その間に少し私も家事ができるので、とてもこの成長には助かっています☺️


そして最近やっと足を発見して、手で足を持って研究に励んでいるようです!
おむつ替えの時も足持ってくれるので、これも助かります。
もういいよ〜ありがとね〜って言っても永遠に足持ってるので、オムツ替えがなかなか終わらないことも!(笑)


オムツ替えといえば、オムツをパンツタイプのMサイズに変えました!
今までテープのSサイズだったのですが、無くなったのをきっかけに、サイズアップ⤴️


パンツタイプ楽って言うけど、私的にはまだテープの方がやりやすいかなぁ〜なんて思っています、、🥹


今までパンツタイプのオムツの替え方分からなくて、そのまま脱がせていたので、💩の時大変だったのですが、夫がサラッとオムツ替えしていて、どうやったの!?と聞くと、パンツタイプは横がビリビリ破けてテープタイプみたいに開くようです!


初めて知りました〜🤣その方法にしたらとてもオムツ替えが楽になりました!


最近寝返りボーイなので、うつ伏せになっても履けるパンツタイプはとても優秀だと感じました✌️


後は奇声ブームや、ブーブーブーム、壊れたように爆笑する日や、夜中に何度も泣いて起きる日もありましたが、毎日楽しく過ごしています☺️


やっぱり最近はパパよりママらしく、パパとは目を合わせなかったり、仕事から帰宅したパパの抱っこでギャン泣きするし、寝かしつけの抱っこもギャン泣きだけど、朝イチだけはニコニコの僕👶


いつかママが嫌って言う日もくるんだろうな😢



そういえば、離乳食も5ヶ月になってはじめました❣️

お粥、人参、ほうれん草、かぼちゃは最初は嫌な顔していたけどその後はパクパク食べてくれました。


豆腐とヒラメは食感が嫌なのか、進みが悪く、豆腐は泣かれました😂
お粥に混ぜれば食べてニコッとしてくれます!騙され易いんだな(笑)


もうすぐ6ヶ月。こんなに早くハーフバースデーを迎えるとは思いませんでした😭
何度思うけど、早く成長してお喋りとかしてみたいけど、小さい息子と会えなくなるのが寂しい😞


毎月写真を現像してるのですが、その度に産まれたばかりの写真から見返しています。(結構な頻度で見返してる)(笑)


こんなに手が大きくなった、アンパンマンのぬいぐるみより大きくなってる、日に日に遊べるおもちゃが増えてる、、って比べると凄い成長を感じてしんみりしています😢💕


時々キャパオーバーで、構ってあげられない時もあったり、泣かせてしまう事もあるけど、それなのに息子がニコッとしてくれると、全て許せちゃうし、ごめんねってなります。


息子の為に全力を尽くしてるけど、応えきれない時もあるし嫌な思いもさせてるかもしれないのに、それをなかった事のようにニコッとしてくれるとほんと心が救われるし、泣かせてしまったことに対して罪悪感も覚える事があります。

私もまだママになって半年、一緒に成長していこうね。


まだまだ人生の半年、これからも仲良く元気に過ごしていきたいな☺️

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?