無理!:隼

ごめんね、ちょっと僕耐えきれないから吐き出すって名目でここに書かせてもらうね。

本当今回は愚痴って感じだからそういうの無理な人は見ないでほしい。本当これ僕の愚痴吐く場所。いやー本当は良くないんだよね。分かってる。だけど、amiが辛そうに笑っててそれを見てるだけで何もできない自分に腹立つし悪循環なの。最近amiは適度に信じられる友人に愚痴として話しているからまだなんとかなるかもしれないけど。あ、その信じられる友人は距離感が心地よくてそんな頻繁に話さない感じの子ね。それにその子自身の話もよく聞くから大丈夫みたいな。まー僕らの話は一切してないけど。僕らもそれを望んでいるからいいんだけどね。





それで本題。あの元友人の人さ事実すごく捻じ曲げてあの時の話してるんだけど。今日主が暇だからあの人のブログ見るって言ったから僕も一緒に見たんだよね。元々ブログは見ないって話してたんだけど、偶に有益な情報があるのと男子や一部の女子と話しているとその話題が上がるから知っておこう的な感じで見るようになったんだ。あの頃の話ももうしていないみたいだしってさ。それなのに、あいつメンタルがやばいので今日はその話を〜って感じで色々書いてたんだよね。その一つにamiとの件があった。amiは君の行動や言動のせいで傷ついて関わらないようにしてたんだよ。それなのに無視や暴言だって? そんなことしてないと思うんだけど。無視は気づいていなかったってことでしていたかもしれない、だけど暴言を言った記憶はないからな。何がそのせいでブログ一時期荒れてました、だよ。事実無根のこと言われて被害者ですって顔されてもこっちは風評被害受けるだけなんですけど! というかそんなにその時のこと引っ張りたいんなら話しかけなくてもいいんだけど。amiが昔のようにしたいから合わせてるだけあって、僕は今からでも君の胸ぐら掴んで文句言えるくらいの怒りは常に溜まってるままだからね? 頑張って消化してるけど。それに君がそのブログ書いてんのは自己満のためとか自分の生活の話を書きたいからってわけじゃないよね。勉強面のことを伝えられるようなものをしたいって言ってたじゃん。なんでメンタルだとか傷つけられたみたいな話になるのか分からないなー。まあこんなことを正面向かっていったらすごく傷つけられましたって話するんでしょ? その時じゃそうかもねーとか肯定とか相槌とか打って終わってんのに、ブログとかでは陰口のようにいう。意味がわからないね。

あと元友人とは別でただの知人の話も入るんだけど。一つの授業で席が隣なんだけどさ、あいつamiが何かしたわけでもないのに嫌だみたいな態度ずっとしてる。何かした?って言ってやりたいくらい。そんなに関わりたくないんだなってくらいなのに機嫌がいい時は話しかけてきて余計意味がわからないよね。何がしたいのかそろそろ聞きたいくらい。全部終わったら繋げている連絡系全てブロックしなよって言ってみようかな。ami元友人とそいつのせいで結構疲れてるし。別に人に嫌われるのはあることだし仕方ないなって思う。ami自身苦手な人はまあまあいるからね。それは僕もいるわけだし、他のみんなも人は違うだろうけどいる。だからあれだけど、態度に出すのは違うから。それはただのお子様だからね。もしamiを馬鹿にしたら僕が出るから。あ、でもその場合尚や流の方が論理的、冷静的に言ってくれそうだな。もしこんな時があったら要相談かな。

少し落ち着いたし、吐き出したい欲も今薄れているからこれくらいにしよう。amiが自由に使える時間を増やしたいし、amiは今夜映画見ようかなってしていたし。勉強しないといけないんだけどそういう休息も必要でしょ?と言っても僕らのせいでamiの時間が減っているせいで色々諦めなきゃいけなくなっているんだけど。でも交代した方が負担を減らせるって皮肉なものだよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?