セクシュアリティの話

1.気付き

2.振り返ってみれば

3.パニック障害でも性行為できる?


※性的なことが出てきます。苦手な方は進まずにいてくださいましたら幸いです。



1.気付き


私はつい5年程前までストレートだと思っていました。だけど、ある時違うと気付いてしまいます。

仕事のお客さんの中で仲のいい同性(女性)がいました。その方はご両親の面倒をみに、フルタイム勤務しながらも休日に実家に帰るという、ものすごくハードな生活をしている方でした。
いつも一生懸命に、だけどそれ程の生活感を出さず、趣味も持ち生活している方でした。

仕事、趣味、介護、いつ休んでいるのだろう、気を抜けるところがあるんだろうか?心配になる程忙しそうで……来院される度に気にかけていました。ちゃんと彼氏に会って甘えられているんだろうかと、余計なお世話な心配までしてしまっていました。


ある時、私が早上がりの時、なんとなく帰りがけに彼女に会いそうな気がする、会えたらご飯でもしたいな、と思っていたら、本当に駅前で見かけたのです。

ドラマかよっ?って思いました。
そして、普段と違うオフィスカジュアルを着た彼女にドキッとして声をかけられなかったのです。
全身の血液が沸くようなドキドキ……!なんじゃこりゃ!

うわっ!好きっ!

あれっ?嘘?なんでなんで?!
はい、パニックです。頭真っ白になりながら駅に向かい帰宅しました。

自分ひとりで処理しきれなかった私は思わず妹に
「女性にときめいた、恋したかも」と伝えたんです。
そしたら妹が「おおっ!で、それがどうした?」
って言ったんです。ゲイとかレズビアンに全く偏見なかったはずなのに、自分にふりかかってきたら動揺したんです。
でも、妹が当たり前に受け止めてくれたおかげで「あ、そっか。いいんだ。」と思えたのです。

それからは、意中の彼女をご飯に誘って行ってみたり、よからぬ妄想してみたり(笑)
そこでふと気付いたんです。私にとって女性も性愛の対象になるのだろうか?と。考えだしたら試してみたい。そこでネット検索して方法を探してみて、試してみたりしました。

結局のところ、私はバイロマンティック•バイセクシュアルでした。今はこのセクシュアリティがしっくりきています。


2.振り返ってみれば


いろいろ考えてみたら、バイセクシュアルの片鱗がありました。
20代の頃、当時勤めていた会社のアルバイトさんの女性2人と飲みに行ったときのことです。以前から飲むといちゃこらしたくなるのはわかっていましたが、飲んだ後1人の子のおウチにお邪魔したときに、勢いで迫ったんです。
ちゅーしようとしてしまいました。なんならその先もありかな~なんて。もちろん対象の子以外にもう1人いましたから致そうとは思っていませんでしたが。

その子が難色を示したから「減るもんじゃないし」とか言いつつ、もう1人の子とちゅっってしちゃったんですよね(笑)

今思えば、サイテーです。


それからずっと経ってから、AKB48にハマりました。声とダンスが大好きな推しが出来て、その子がユニット曲で百合曲をやっていて、どハマリしました。
その頃には抱き心地よさそう、とかバックハグしたいな、とかもうワケのわからぬことを申しておりました。

それでも画面の向こうの人だし、ただの推しでどこか2次元に対するものだと思っていたんです。いや3次元だけど手に届かないじゃないですか、芸能人なんて。
劇場のお見送りのハイタッチしたり握手会行ったり、CDのお渡し会に行ったりもしましたが、プライベートで繋がれるワケじゃないし、むしろ認知なんてされたくなかったですしね。


20代のキス事件も30代の推し活もよく考えてみれば、繋がってるなと後になってわかったのです。


3.パニック障害でも性行為できる?


同性にときめく、つまり恋したことでその悩みはゆっくり頭をもたげてきました。


同性だろうと異性だろうと、セックスできるんだろうか?と。


通常よりも脈拍が早くなったり呼吸が浅くなったり、体温が上がったり時には汗ばんでみたり……想像するだけでパニック発作と勘違いしそうなことばかり。
いやいや、その前にまともにデートできるのか?とかちゃんと自分の病気を伝えられるのか?とか、いろいろあり過ぎて頭がこんがらがってしまいました。

病気のことや苦手なことは隠さず言えたとしても、セックスでどうするんだっけ?誘い方もマナーも既に干物化してる自分は思い出せないし、てか性欲って……これはありそうだな、と病気云々の前段階が長い道のりに感じました。
しかも私の飲んでいるセルトラリン(ジェイゾロフトのジェネリック)は副作用の1つとして性機能障害がある薬です。

どなたかのブログでご主人が求めてきてもその気になれず、手と口で対応していたんだけど、気付いたらご主人は月にかなりな額を風俗に費やしていたと、恐ろしい現実を覗いてしまったことがありました。
病気でなくても性の不一致はカップルにおける大きな問題になります。はて、私はどうなのか?考え込みました。


月日は流れ、いろいろ試したりなんなりして今は彼くんと同棲しており、同性でも異性でも性行為できるのがわかりました。


と、まあそこそこセキララなことを書いてしまいました。終わり方がわからなくなってきたところで失礼します。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?