見出し画像

木田くんと木田選手

こんにちは。昨晩実家に帰ってきて、リーグワンの決勝の録画を見てまた熱い想いが沸々と…止めては巻き戻し両チームの色々な選手の動きを見て感動をもらいました。(違う角度から見るのっていいな)
今日noteに書きたかったのは、木田選手についてです!

木田くんだった昨シーズン

トップリーグからリーグワンに体制が変わった最初のシーズン。スピアーズの観戦で目が釘付けになった選手、それが木田選手でした。
第一印象は良い意味で「えぐい」。
SNSの情報でルーキーだとは知っていたものの、え?本当に初キャップ?と驚くくらい伸び伸びプレーして、悔しさも全面にに出す…ついこの間まで大学ラグビーでプレーしていたフレッシュさからなのか、今まで観たことのないプレーせいなのか、木田くんいいぞーーー!!と勝手に近所のお姉ちゃん的感覚で応援していました。

今シーズン前の練習試合
まだ木田くんと思っていたな〜

木田選手になった今シーズン

さーて、今シーズン。初戦からスターティングメンバーに入っていてにやり。
今年も応援するぞーー!と私も意気込んで今シーズンの観戦スタート。結果は皆様ご存知の通り1試合1試合重ねるごとに大飛躍!!小学生の時に空手の世界チャンピオンだったというだけでは片付けられない体幹の強さと負けん気の強さ!!!何度プレーに魅せられたか数えきれないし、今回はどんなプレーが見れるのかしらと毎試合楽しみでした。名前入りのマフラータオル販売は本当に嬉しかったです。
決勝戦のトライは姉とハルトーーーと大絶叫でした。
(HIAの時は心臓止まるかと思いました)
昨シーズンは「木田くん」と応援していたのに、今年はすっかり「木田選手」と応援したシーズンでした。

体幹のすごさ
POMの常連だった今シーズン
突破力がすごい!!

日本代表合宿が始まる!

シーズン途中からもしや…とは思っていたもののやっぱりメンバー表発表された時はとっても嬉しかった代表候補入り!!明日から浦安合宿が始まりますね。
どうかどうか怪我なく9月のフランス大会まで行ってほしいと思っています。代表戦でもマフラータオル掲げて応援する気満々です!

近所のお姉ちゃん的目線で見ていたなんて恐れ多いけれども、これからも国内で、世界で活躍していく姿を応援し続けたい!頑張れハルトーーーー!!!!

代表戦でも掲げたい!


この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,489件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?