見出し画像

クロッティ選手

前回の記事お読みくださった方、ありがとうございます!そして、こんばんは🌃
前の記事でも書いた、私がスピアーズを応援するきっかけの1つであったクロッティ選手について…ここに少し記載しようかなと。
決勝が終わった瞬間始まったクロッツロス…先週日本を離れたインスタを見てロスが加速していました泣
…が、クルセイダーズの練習に再加入ニュースなどなどを見て少し緩和している間に一気に書いています。

謙虚な姿勢

私はRWC2019の後からスピアーズを応援し始めたので、計4シーズン。ちょうどクロッティ選手入団の時期と重なっていたと思います。
始めてのシーズンはコロナで中止で現地観戦できず、現地で応援できたのは3シーズン。現地観戦前からスピアーズのSNS、過去にNZで受けたインタビューなど聞き漁りました。インタビュアーに対しても敬意を払いつつ物凄く丁寧、1つ1つの質問に丁寧だけでなく率直に答えている印象。
世界的に知名度のあるプレーヤーなのに…ものすごく物腰が柔らかい。
人間性が素敵すぎていつか本書いてほしいとずっと思っています。(本気)

試合後は必ずPIT CREWにもご挨拶

GAPにやられたんです

実際にプレーを現地観戦してみれば、プレーはものすごく熱く、フィールドに入るとゲームチェンジャーになる姿。そして一歩フィールドを出ると、とても謙虚になるというGAP!!!に一撃でやられました。
もちろん他にもチームに惹かれた理由は多々ありますが、もっとクロッティ選手のプレーを見たい!!という思いで、野球でさえ自分で入ったことのないファンクラブに加入し、(現地観戦)3シーズン応援し続けております。

今シーズン始まる前の練習試合での1コマ

国が変わっても応援します!

さて、昨日クルセイダーズのインスタでクロッティ選手の再加入?(負傷者のカバー?)のリールが流れていたりNZのメディアにも取り上げられている記事をいくつか読みました。

退団の時に先のことは決まっていないようだったので…とても気になってしまいましたが、また国が違うだけでプレーが見れると分かりとても嬉しいです!!
母国でご家族と過ごしつつ、またプレー姿をこれからも見せてくれるクロッティ選手を日本から応戦しつづけます!
そしていつかまた日本に来てくれますように!!


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?