地球はまるい。


嵐のような雨、風が去った後だからだろうか。

世界が晴れている。お天道様が笑ってる。


当たり前に過ごせてること

当たり前に明日が来ることが

こんなにも幸せなんだと思えるのは

やはり今のこのご時世だからなのだろうか。


“自分と向き合う”

“自分を愛する”

を意識しながら生きようと決めていたわたしにとっては

ものすごくありがたい時間になっている。

ウイルスに感謝するなんて

どうかしてると言われるかもしれないけど

でも、どんなことも

前向きに、ポジティブにとらえることが

いまの自分に出来ることだとそう思っている。



わたしは

生きてきた人生の中で

影響を受けた言葉がたくさんある。


わたしのnoteのタイトルも

すべて影響を受けた言葉にしている。


“地球はまるい”

この言葉に出会ったのは

今から4年前。


23歳で転職をしたわたしに

当時の上司に最初に頂いた言葉だ。


「地球って丸いじゃん。

実際に見たことはないけど

でも映像や地球儀でみんな教わってきたよね。

自分のお母さんにね、

“地球はまるいから、人にいいことをすると

絶対自分に返ってくるんだよ~“

って言われたことがあってね。

なに言ってんだこの人?って思うかもしれないけど

でも良いことを自分から始めてみたら

良いことが自分に返ってくるんだ~って思いながら

生きてるんだよね、俺。」


わたしはそのエピソードを聞いたとき、

初対面なのに、涙が出た。

今でもその時の場面は思い出せる。蘇る。


スピリチュアルというか、

宇宙的というか

受け取る人は色々いるかもしれないけど

でも

これをはじめましての日に聞けて

凄いラッキーだと思ったし、

転職してよかったと初日で思った。笑


そんなことを胸に刻みながら

わたしは今、販売員として活動してる。

人に夢を与え、幸せを与える仕事だと思っているし、

幸福(フク)を洋服(フク)を通して販売している。


誰かに幸せになってほしい、

ハッピーを与えたいと思って仕事はしているが

実際、ハッピーや人としての成長や夢を

与えてもらえてるのは自分の方なのだ。


これはまさに“地球がまるい”原理で出来てるんだなと思っている。


毎日が発見で、毎日が挑戦で、毎日が楽しい。


自分の体を通して

そのことを学ばせてもらって

本当にありがたい。感謝しています。


だからこそ、恩を返したい。

自分と関わった人に向けて。

その成果が最終的に恩師にも届いたらいいなと思ってる。


みんながいるから今の自分がある。

改めて、ありがとうございます。

そして、それに気づいた自分!よくやった!!

ありがとう。愛してるよ~!!




AMG