見出し画像

【オラソワ縁】月桃の香水を使ってみた

発端はオランピアソワレのシナリオライターである片桐由摩先生のツイートでした。

オラソワの縁、自己紹介で月桃の石鹸使ってるって言ってたじゃないですか。
でも、「月桃」ってそもそも何よ?ってかんじだし、月桃の香りに出会うことはないんだろうなーって思ってたの。
そしたら上のツイートですよ。

月桃の香水存在してた!

この期を逃したら一生巡り会える気がしねえ!!

これは買いだ!!

って興奮して秒でポチりました。
(片桐由摩先生がリツイートしてただけで、公式に縁の香水とアナウンスされているわけではないのでそこは誤解なきよう…)

商品紹介ページの説明はこんなかんじ。

「月桃」は、沖縄の月桃畑に青々と茂る月桃の花と葉をテーマにした香りです。

熱帯に繁る月桃は、人の背丈を簡単に超えて生育します。

葉や茎に含まれる精油は力強く薬草を思わせ、強い殺菌作用があるため、食品の保存にも役立っています。

月桃精油にラベンダー、ゼラニウム、グリーンノートを合わせ南国の空の下、青々と伸びる月桃の力強さと自由奔放さを表現しました。

南洋を想わせるマリンノート、異国情緒な白檀、ベチバーをベースノートに使用しました。

武蔵野ワークス「月桃」のページより

「沖縄の月桃畑に青々と茂る月桃の花と葉をテーマにした香り」ですって!!
沖縄の植物ってあたり、オランピアソワレの世界観にぴったりじゃない!??(時計草とかガジュマル生えてるし、ある程度南国設定ですよね?)
「力強さと奔放さをイメージ」ってのも縁っぽくて非常にいい!!
もうね、届くのが楽しみで楽しみで毎日ポスト覗きにいきましたよ…

実際に届いた月桃の香水がこちら。

容量4mlのキューブボトルの香水です。
縁は「自分で練って石鹸を作ってる」って言ってた気がするけど細かいことは気にしない。

肝心な香りですけど、

めっちゃいいにおい。

縁、こんないい香り纏って仕事してんの?ヤバくね??

って大興奮しました。

桃っぽい甘い香りがベースで、ほのかなハーブ感もある不思議な香り。
時間がたつにつれて甘さが薄くなり、落ち着いたお香っぽい香りになります。

つけた箇所は結構しっかり香るので、空気に溶けた香りを楽しむといいかんじ。

ユニセックスって書いてあったけど、私はかなり女性よりに感じました!

縁が女性的な香り纏ってるの、めっちゃよくないですか??

あの色気ダダ漏れの風貌でメンズ感ある香りはくどいと思うんですよ。
月桃の甘くて不思議な香り、縁のたおやかな色香を引き立ててて、胸がかき乱される…
彼の纏ってる香りとして「月桃」をチョイスしたオランピアソワレのスタッフさん、あまりにも有能すぎる。

この香水、あまり持続力ないんですけど、それもまた彼のシチュエーションに合ってるし儚げでよきでした。

商品はこちら↓

送料込みで1000円以下。安い。

オラソワ縁推しの皆さん、どうでしょう?

最初にも書いたけど、私が「月桃だ!縁の香水だ!!」って勝手に大興奮してるだけで公式に縁の香水とアナウンスされているわけではないので、そこは誤解なきようお願いします。

キャラクターに香り設定あるの、ほんと天才的発想ですよね!推しの趣向が3次元に食い込んでくるのほんと最高。妄想が捗ります。
こちらのブランドさん、少量ボトルで結構な商品数展開してるので、他にも色々試してみようと思います~。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?