見出し画像

横手焼きそば

秋田のうまいものvol.2【食い道楽本店】

四天王といえば…。

コロッケ
ビジーフォー
栗田貫一
清水アキラ

…なんて言うと年齢がバレてしまいますね。

今回、取り上げるのは、横手焼そば四天王(!)の一角「食い道楽本店」。

茹でた麺に甘辛なシャバシャバのソースがかかった一品。

「そもそも『横手焼そば』の定義って何なんだ?」
「目玉焼きが乗ってるだけじゃないの?」
「B-1グランプリ優勝?日本3大焼きそば?なんぼのもんじゃい?」

まぁまぁ、難しいことは言わずに食べてみてください。

美味しくいただくポイントは「期待しすぎないこと」。

駄菓子感覚でいただけば、本当に美味しいですから。

え?焼そば食べたら帰るんですか?
もったいない。

一緒に秋田の地酒とプリプリの焼き鳥も楽しんじゃってくださいよ。

横手やきそば…540円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?