見出し画像

つれづれなるままに

前回の日記から1年近く経ちそう。
書こう書こうと思って、noteを開くも、写真とタイトルを考えている間にタスクがやってきて、結果こうです。

この1年弱でのアップデートは
(自分のこと)
・第二子妊娠中 9月に出産予定
・職場は変わってない 同僚は変わった 職場がようやく今月からオフィス再開も、引き続き在宅メイン
・白髪が爆発的に増えた あと虫歯もできた

(息子のこと)
・保育園ダイスキ 担任の先生(前年から持ち上がり)はもはや本妻
・アトピー性皮膚炎変わらず、月1で大きい病院に通院中 ステロイドは1年半続けている
・着実に恐竜化

もっと細かく、仕事のことや育児のことを書きたい
(旅行のことは行っていないので書けない 行きたい~~~)
記録として残したいな、と思ってはいるんだけど。
すぐ忘れちゃうから。

今のタイムスケジュールだけ備忘録として。
AM6:00頃  起床 家事(ベッドメイク、食器片づけ、朝ごはん準備)
AM7:00   朝ごはん 家事(朝ごはん片付け、夫のお弁当作り、掃除機)
AM8:45   保育園登園(未だにベビーカー)
AM9:00過ぎ 業務開始
・・・
PM4:00過ぎ 保育園降園(母にお願い中)
PM5:00過ぎ 業務終了(仮) 家事(夕ごはん準備)
PM6:00   夕飯(息子のみ、夫が残業の時は私も一緒に)
PM6:30頃  実母ヘルプ終了(いつもありがとう・・・母・・・)
PM7:00前後 夫帰宅、夕ごはん
PM7:30頃  夫&息子のお風呂 家事(夕ご飯片付け、散乱した部屋片づけ)
PM8:00頃  息子のお薬タイム&フォロミ&歯磨き
PM8:30頃  夫が息子の寝かしつけ の間に入浴
PM9:00頃  寝かしつけバトンタッチ(うまくいかない場合) 家事
PM10:00頃 残った業務(急ぎのもののみ) 保育園準備 家事(洗濯etc)
PM11:00頃 就寝

大体こんな感じだけど、実際はAM5:00過ぎに息子にたたき起こされたり、
夫と喧嘩してPM10:00過ぎに息子のいる寝室にこもったり(昨日がそう)
そして、息子の恐竜化が止まらないので母ヘルプがないと回らないね・・ほんと・・・何もできない
これで、産休に入ったら、第二子(恐竜予定)が生まれたら、
育休終わったら、また色々変わるんだろうなぁ。

どうなるだろうなぁ。。。(遠い目)


この記事が参加している募集

#これからの家族のかたち

11,457件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?