見出し画像

【モノ】 マルニPVCトートバッグ 大容量対応

私のバッグはいつも大きい。なぜか荷物が多い。

ちょっとしたパーティだからそれっぽいバッグにしょう、とまずおサイフと鍵、パスモ(東京在住なので)、スマホを。ティッシュくらい必要だし、リップくらいは持たないと。招待状・・・折り曲げてみる。この時点でもうバッグはフル。・・・ハンカチもいるかな、ペンつかうかも。ストールは・・・夏だったら日傘、場合によってはサングラス、そしたらエコバック別持ちで入れよ、で結局サブバッグが出動し結果2個持ち。そうなると、気軽な場だったらもう大きいバッグにひとまとめ、ということで、あーいつもと変わらない。

パーティ時ですらこれなので、普段だとさらにマグボトル、のど飴(うめがお気に入り)、化粧ポーチ(リップと保湿スプレー、ヘアゴム、バンドエイドくらい。化粧直しはしない)、マウスウォッシュ、チケット類、商品券、エコバッグ、手袋(夏も冬も)、ハンドミラー、ティッシュ予備、災害用ホイッスルだのだの、入っている。(今だとマスクのスペアも必要ですね)

小ぶりのおしゃれバッグを持っている女子がほんとに素敵に見える。加えてこのバッグがショルダーではなく、ハンドバッグタイプだとなおさら。手に何か持ってて、ヒジにバッグを下げてて、なんでジャマじゃないんですか〜、女子の皆さん。私の場合、肩からかけられるか、はバッグ選びのマストだったりする。

そこで、気になっていたマルニのPVCトートバッグを投入。サイズは40 x 33 x 15 cm(おそらくメンズ仕様)です。オシャレな人がオシャレに持っていると思うのでこのような使い方をして申し訳ないようにも感じるけれど、ここまで大きいと本当になんでも入りますねーーー。買ったものとか、脱いだジャケットとか。

ただ、仕切りやポケットは当然なくて中でモノが散乱するので、整理用のバッグインバッグもしくはポーチは必須。しかし、使ってなかった肩からかけられないエコバッグがここでその用途にぴったりだったりして。私的には2度うれしい。

そんな感じでPCまで入れてパンパンになって重そうで不格好なバッグになってしまう。けれども「それ、かわいー」と同僚たちから今までになく好評でちょっとびっくり。そして「あ、マルニなんだー」とチェックされる。そっか、どんな持ち方をしてもデザイン性の高さがあるっていうのがブランドの威力なんだな、と改めて感じさせられました。

PVCの質を出すため見出しはモノクロ画像にしたけれど、革ハンドルがワインレッドで裏面のナチュラルなベージュとの色味が絶妙だったりして、確かにこのバッグ、色もフォルムや材質もやっぱり完璧にデザインされているかもです。(かも、っていうのは失礼ですけど)

画像1

私のチョイスは黒でプリントイラスト付きでしたが、他にも裏表でのバイカラーやパターン模様など様々なデザインがありどれもすてきです。

持ち物に仲間入りしたこのトート、使い込んでボロボロにして持ちたいなー、と思っております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?