マガジンのカバー画像

【隔週で水曜日に配信中!】あめつちメルマガ

11
全国の宿泊施設様を中心に隔週でお届けしているメルマガの内容を、こちらでもお届けしてまいります!
運営しているクリエイター

記事一覧

「ファンを育てる」が重要な鍵!長期的な支持を得るための宿泊施設戦略〜あめつちメル…

こんにちは。 昨今、あらゆる業界で「お客様をファンにすることが大事」ということを以前にも…

唯一無二のおもてなしを実現するために〜今すぐ出来る3つのステップ ③あめつちメル…

前回のメルマガでは、他の宿にはない貴宿ならではの特別な体験やサービスを再構築する際に必要…

唯一無二のおもてなしを実現するために〜「旅館花屋」編 あめつちメルマガ【vol.10】

こんにちは。 本日は、信州・上田別所温泉の「旅館花屋」さんについてご紹介したいと思います…

唯一無二のおもてなしを実現するために〜今すぐ出来る3つのステップ ⑤あめつちメル…

今号では、前号からの続きで、顧客体験を実現するためのインタフェース(価値を提供する媒介)…

唯一無二のおもてなしを実現するために〜今すぐ出来る3つのステップ ④あめつちメル…

前号では、カスタマージャーニーマップを使って、現在の宿の状況を可視化していただくプロセス…

唯一無二のおもてなしを実現するために〜今すぐ出来る3つのステップ ②あめつちメル…

こんにちは。 前回のメルマガでは、唯一無二のおもてなしを実現するステップに向かう前段で陥…

10

唯一無二のおもてなしを実現するために〜今すぐ出来る3つのステップ ①

前回は、「宿泊業界の人材不足」という課題提起をした上で、最適なソリューションを探ることの重要性についてお伝えいたしました。 とはいえ、いざ最適解を見つけようと思っても、 など、スタートの一歩手前で踏みとどまってしまう方も多いのではないでしょうか? あるいは、業務効率化の必要性は認識しつつも目の前の業務に追われて、取り組むべき課題が先送りになっている状況なのかもしれません。 しかし、もし本気で課題解決をしたい!という思いがあるならば、勇気をもって一度立ち止まり、しっかり

インバウンド消費“5兆円超え”の好機を生かす〜深刻化する人材不足を乗り越えるため…

昨年末から今年にかけて、旅行業界は明るい兆しが見えるようなニュースが続き、これからの動向…

新時代の幕開け!「宿ありき」の“指名型”で選ぶ、新たな消費者(旅行者)ニーズに応…

本日は、「宿泊施設が、地域観光の発信基地になる必要性」というテーマでお届けしたいと思いま…

選ばれる宿へ! 新たな価値創造の挑戦に挑む、coocdakeを導入した 2宿様の 事例紹介【…

こんにちは。 今年も残りわずかとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。 さて本日は、来…

あめつちメルマガ創刊号【vol.01】インバウンド市場における“多言語対応”は供給過多…

さて、本日のメルマガは 1)インバウンド市場における“多言語対応”は供給過多にある!? …