マガジンのカバー画像

【隔週で水曜日に配信中!】あめつちメルマガ

14
全国の宿泊施設様を中心に隔週でお届けしているメルマガの内容を、こちらでもお届けしてまいります!
運営しているクリエイター

記事一覧

インバウンド増加で可能性は無限大!宿を“ショールーム化”することで得られる付帯収…

「なんて素敵な家具なんだろう」 「この器は地元に縁のある作家さんの作品なのだろうか。ぜひ…

オーナーもスタッフも長期休暇でリフレッシュ!それでも客単価アップ、収益増を実現し…

前回の記事では、お客様の要望にひらすら応え続けることが善ではないこと、むしろそれをずっと…

14

お客様の要望にひたすら応え続けることは善?ファンを育むサービス提供とは ?〜あめ…

前回の記事では、ファンの定義として、 「一過性の関係性にとどまらず、長期にわたってサービ…

「ファンを育てる」が重要な鍵!長期的な支持を得るための宿泊施設戦略〜あめつちメル…

こんにちは。 昨今、あらゆる業界で「お客様をファンにすることが大事」ということを以前にも…

唯一無二のおもてなしを実現するために〜今すぐ出来る3つのステップ ③あめつちメル…

前回のメルマガでは、他の宿にはない貴宿ならではの特別な体験やサービスを再構築する際に必要…

唯一無二のおもてなしを実現するために〜「旅館花屋」編 あめつちメルマガ【vol.10】

こんにちは。 本日は、信州・上田別所温泉の「旅館花屋」さんについてご紹介したいと思います…

唯一無二のおもてなしを実現するために〜今すぐ出来る3つのステップ ⑤あめつちメルマガ【vol.09】

今号では、前号からの続きで、顧客体験を実現するためのインタフェース(価値を提供する媒介)とサービス(提供価値)を設計していくプロセスをご紹介いたします。 >>前号の記事はこちら インタフェースが決まり、サービスが決まると、貴社のあるべき姿を表す【TO BE】のカスタマージャーニーが、いよいよ完成に近づきます。 実際のカスタマージャーニーの完成までには、再度のチェックや細部の見直しが必要になる場合もあります。 しかし、こちらは間違いなく今後、貴宿が進むべき方向を示す

唯一無二のおもてなしを実現するために〜今すぐ出来る3つのステップ ④あめつちメル…

前号では、カスタマージャーニーマップを使って、現在の宿の状況を可視化していただくプロセス…

唯一無二のおもてなしを実現するために〜今すぐ出来る3つのステップ ②あめつちメル…

こんにちは。 前回のメルマガでは、唯一無二のおもてなしを実現するステップに向かう前段で陥…

10

唯一無二のおもてなしを実現するために〜今すぐ出来る3つのステップ ①

前回は、「宿泊業界の人材不足」という課題提起をした上で、最適なソリューションを探ることの…

インバウンド消費“5兆円超え”の好機を生かす〜深刻化する人材不足を乗り越えるため…

昨年末から今年にかけて、旅行業界は明るい兆しが見えるようなニュースが続き、これからの動向…

新時代の幕開け!「宿ありき」の“指名型”で選ぶ、新たな消費者(旅行者)ニーズに応…

本日は、「宿泊施設が、地域観光の発信基地になる必要性」というテーマでお届けしたいと思いま…

選ばれる宿へ! 新たな価値創造の挑戦に挑む、coocdakeを導入した 2宿様の 事例紹介【…

こんにちは。 今年も残りわずかとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。 さて本日は、来…

あめつちメルマガ創刊号【vol.01】インバウンド市場における“多言語対応”は供給過多にある!?必要最低限抑えておきたい、基本3原則とは

さて、本日のメルマガは 1)インバウンド市場における“多言語対応”は供給過多にある!? 必要最低限抑えておきたい、基本3原則 についてお伝えしてまいります。 どうぞ最後までお付き合いください。 ****** こんにちは。 あめつちデザイン代表の霜竹です。 今回は記念すべきメルマガ創刊号ということで、今、私が昨今注目しているニュースについて、考察してみたいと思います。 先般、観光経済新聞さんのニュースで、 「訪日消費 年間5兆円視野に7~9月期