2024年3月27日の日記。『約100年前から垂れています』

※『ピッチドロップ実験』というのを御存じだろうか。

約100年前に開始されて、未だに観測が続いているのが驚きなのだが、この実験映像がライブで配信されている。
100年で9滴しか落ちていないピッチドロップ実験、節目の10滴が落ちる瞬間を目に焼き付けろ!!そして、歴史の生き証人となれ!!
世紀の一瞬を見逃したくない方がいましたら、こちらでライブ配信されているので、要・チェックあるのみ!!

※自分の生涯を懸けても見届ける事が出来ない実験に身を捧げる心境が凄く気になった。私だったら、耐えられない気がするし、ピッチドロップの速度を上げるようなズルを画策すると思う。
何故なら、生きている内に見届けたいからだ。

それにしても、自分の命が亡くなった後も継続される実験がある事を知ると、その時間の果てしなさに眩暈がおきそうになる。
自分が亡くなったら、このピッチドロップ実験セットが丸ごと粗大ごみに廃棄される可能性もあると思わなかったのだろうか。
意志を継ぐ人が存在して、こうして継続している事が奇跡なのかも知れない。
超常現象においての奇跡は懐疑的だが、こういう人の縁や出会いにこそ奇跡が起きていると思っている。ただの偶然とも言える。

このnoteを読んでいただいた人は、今日からピッチドロップを意識する日々へと変貌するだろう。
ふと、「ピッチドロップ、今頃10滴目が落ちてるかもしれないな。」と昔の友達を思い出すような瞬間があるかも知れない。

私は今の所、そういう事は一切無いけども。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?