見出し画像

2023年7月27日の日記。見た


この映画を観て数日が経過したが、まだ脳内で処理が上手く出来ない。
ただ、大量のインコが飛び立つ場所に遭遇したら、かなりの確率で服にインコのフンが落とされるのを覚悟しなくてはいけない事と、バターをたっぷり塗りたくったイチゴジャムトーストを無性に食べたくなる映画でもあった。
映画の感想は、近日中に書く予定。

 最近、日本列島が猛烈に暑くなるという、冗談にしてはまったく面白く無い一発ギャグを披露している有様だが、暑さ対策として日焼け止めクリームを使用したり、数年前からはスキンケアをするようになった。
最初は化粧水だけ使用していたが、乳液もセットで使用する事を知った。

 化粧水で顔を潤わせてからの乳液の順番で使用して、化粧水に潤いを乾燥させずに乳液で蓋をするイメージらしい。
男性用化粧品も種類は増えたが、女性用と比べてもまだ少ない。
男性用の方が、量が少量で値段が高い場合もあるので、購入する時はドラッグストアで、女性用化粧品売り場で購入している。

化粧品に男性、女性用なんて関係無いと思う。
だから、男性用化粧品コーナーに白潤シリーズ置いてください。
それだけだ、それだけでいいんだ。

スキンケアをしてみると、自分を大切に扱っている感覚を実感でき、無理なく自分を肯定する事が出来るので、自己肯定感を低めに設定してしまう男性にこそ、スキンケアを試して欲しい。

じゃあ、何を買えばいいのか?という話になるが、化粧品の値段はピンからキリまであるので、自分の財布と相談の上で購入するのが一番いいかと思う。
もしかしたら、化粧水が肌に合わなかったりする事もあるかも知れないので、最初から3~4千円の高級品を購入するよりは、千円未満の定番商品を購入していくのがベターだと考えています。

そして、化粧水には『さらさら』と『しっとり』の二種類ある商品もありますが、自分の肌質と相談して色々試していくのが近道なのと、お店によっては、試供品の意味である、テスターと書かれたシールが貼られた商品もありますので、それを試して参考にするのも良いかと思います。

スキンケアは即効性は無く、どちらかというと長距離走のように、自分のペースで長い時間継続する事が大事なんだなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?