2023年12月22日の日記。未来永劫吸着するのが吸盤の役目

※風呂場で使用している吸盤が弱くなっているので、気が付くと吸盤と一緒に風呂用スポンジが散乱している日が続く。
壁を綺麗にしたり、吸盤を掃除したりするが効果は変わらない事にヤキモキしていた。吸盤が吸盤としての役割をしていない事に対して怒りを覚える時がある、吸盤が吸盤足り得る理由は壁に吸着することではないのか、それが出来ていない時点で吸盤である事を否定しているようなものではないか、新しい物に買い替えれば良いのだが、出来れば工夫で何とか出来ないかと画策するのも人間というもの。
ネットで調べてみると、吸盤を熱湯に入れると吸着力が上がる情報を手にしてので、早速試してみると、今までが嘘のようにピッタリ吸着している。
私の創意工夫は何だったのだろうか、吸盤を熱湯に入れれば解決していたのか、問題が解決したが、徒労感だけが残る形になった。
可能であるならば、吸盤は未来永劫吸着し続けてほしいと思っている。

※この商品を初めて購入してみた。

飲みやすいし、商品が琥珀色なのが普通に綺麗だった。
カジュアルに日本酒を飲める時代が来ている事に時代の変化を感じる。
スターバックスコーヒーからこれを持って出てきても何ら違和感が無いデザイン。私は好きだ。
今度はストローを差して飲もうと思うが、酒をストローで摂取する事に対して違和感を感じる私もいる。
スタイリッシュな部分を前面に押し出した、この商品が受け入れられれば、日本酒の新しい波が起こるのではないかと期待している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?