新しい趣味を模索中。2022年4月28日の日記

少しずつ暖かくなってきたので、友達に予定を聞いてみた。
バイクを修理してツーリングすることを目標にするらしい、春を迎えてこれ以上ないアクティブな趣味だと思う。

私も春を迎えて新しい趣味を模索している。
何がいいだろうか。

私にとっての読書やゲーム、映画鑑賞などは、趣味というより生活サイクルの一部と感じているので、趣味のカテゴリーに合わない気がする。

例えば、ジョギング、山登りを始めようと考えるが、疲労感を蓄積させてしまうので、生活に取り入れるはギャンブルだ。
健康を維持するためのジェンガがあったとして、運動系の趣味を始めるということは、そこに220mlの小型ペットボトルを置くような蛮行。


他には、趣味としてFXや株を始めようかと思ったが、こちらの漫画を知ってから、FXは鬼の住処であることを知れたので、素人の私は近づかない方が賢明ということを判断した。くわばら、くわばら。

お試しで何話か読んでみたら、心臓の鼓動が大きくなるくらいの緊迫感と同時に、少しでも相場の動向を間違えたら全てを失う緊張感が混在している。

FXを志す人も、FXを知らない人も必読すべし。

FXは、私にはハードルが高いが、『NISA』『iDeCo』は気になっている。

とりあえず、それに関する本を購入しているので、まずは調べてみるところから始めてみようと思う、大体NISA関係の本には『ほったらかし投資』、『寝ているだけでお金が増えていく』『2000万円問題の解決』などの、耳当たりの良い文言が並ぶので、まずはその文言をライターで炙るなり焼くなりして読めなくしてから、まっさらな気もちで向かっていきたい。

今現在は、『NISA』『iDeCo』は得体のしれない化け物と同じぐらい、情報が少ない。

知ることで全容が理解できれば、無駄に怖がる事も無いという訳でして、こんな感じで趣味の模索は続いている。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?