見出し画像

幸せな気持ちをよみがえらせる

私は典型的な夜型なもので、夜の方が作業がはかどってしまい気づくと深夜になってしまうことも多々。

改善しようと何度も思うのだけど中々(^_^; 朝から仕事がある時は寝坊などはせずに起きられるのですが←当たり前

作業で過去に行った旅先について書いていました。

書くことは簡単ではないのですが、書いていく中で旅行したときに感じた気持ちを思いだし、心があたたかくなっているのに気づきました。

幸せに感じたことも時が経つにつれて、いつの間に忘れてしまうもの。

「書く」ということで心の中にあるキラキラとした宝石のような思い出を形にして保存できるのだと思いました。写真があると尚更よいです。

noteなどに書き留めたり、オリジナルの日記を作るのもいいかもしれません。そして、それを時々見返してみるとその時に感じた幸せな気持ちがよみがえってきます。

画像1

あのとき見た景色は素晴らしくて、あの建築も美しかった・・・。

海沿いを歩きながら煌めく夜景を見て感動したな・・・。

そうした記憶は日常の中で悲しいことにいつしか忘れ去られそうになっていたのですが、書くことでよみがえらせることができました。

自分のために書いてもいいのだと思います。

それが誰かのためにすこしでもなれたら、それは広がる喜びでとても嬉しいです。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?