見出し画像

2021年度初め。機会は創り出した。さぁ、機会によって自らを変えるスタート。

今日は朝からSNSの運用対応やWEBサイトローンチでバタバタとしていました。と言っても、午前中からとある場所に下見作業に出向ていて、ほとんど外でスマホを随時チェックしながら無駄にそわそわ。

新しい場所で新しい仕事が始まりました。

やるべきことは、広報業務や裏の制度策定、経営企画をしたり現場プレイヤーだったり、家業のことも考えながらと多岐に渡ります。

でも、いつも感じるのは何か新しい環境に自らの意思で出向くときは、本当に前向きな気持ちで向き合えるということ。


自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ。


元リクの私だけど、脈々と自分の中にもその文化が受け継がれていること、自分の中にその文化が定着しきっていることを、噛みしめるばかりです。

特に最近、現職・OBOGにお会いすることが多いのも関係あるかもしれませんが笑。


さて、本年度も楽しい1年になるようやり切りましょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?