見出し画像

スマホとPCで改行の仕様が違うんですね

こんにちは。ないとばーどです。
2020年6月12日金曜日、夕暮れ時

昨日、PC では shift + enter でパラグラフを変えずに改行だけ出来ることに気づいたことを書きました。
スマホはどうなんだろうと試したところ、enter 1回で普通にイメージ通りパラグラフは変わらずに改行できることがわかりました。

ここまでスマホ入力。

ここからPC入力。

整理すると次の通りです。僕のようなnote初心者向けに。

スマホ:
enter するとパラグラフは変わらず素直に改行だけする
パラグラフを分けたいときは2回 enter すれば行間が広くなり、PCで単純にenterしたときと同じイメージになる

PC:
enter するとパラグラフが変わる
パラグラフが同じ状態で改行だけしたいときは shift+enter する


スマホだと音声入力も簡単にできるからその方が楽なのかな。
みなさん、文章の入力はPC派ですか?スマホ派ですか?


この記事が参加している募集

スキしてみて

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?