見出し画像

あっという間に元通り

こんばんは!ないとばーどです。
2020年6月15日月曜日、やや蒸し暑い夜

今日は週に一度の出勤日でした。そのため2日連続で続き物のお話が書けていません。申し訳ないです。

東京都が新型コロナ対策の制限を緩めてから初の出勤日だったのですが、街はすっかり元に戻ったかのようですね。

電車の混雑といい、大通りといい、人や行き来する車があふれてて、マスクはしててもこれだけの人出があったら、また再度感染者が増えるのではと思います。

日本のことだから、そうなる(あっという間に元に戻る)だろうと思ってましたが、まさにその通りでした。

働き方改革なんて、夢のまた夢なのでしょうか。

せっかくもっと生き生きと働く環境が作れるチャンス。

テレワークを通常のスタイルにしたりオフィスのあり方や仕事の進め方、組織のあり方を変える企業が実はたくさんあることを期待したいです。

・・・もしかしたら、まず会社の上層部の人たちに会社以外の場所を作ってあげないといけないの・・・かも。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?