見出し画像

5/13 今日のおすすめmusic-また本日も雨のち曇り、涼しい、Friday night

Martín Fierro (Remastered) /Juana Molina

YouTube:


Spotify:


Juana Molina(フアナ・モリーナ)はアルゼンチン出身のシンガーソングライター

音楽家のキャリアを本格的にスタートする前に、“母国で有名なコメディアン”としてのバックグラウンドを持っていることを知った時には、何となくそれに納得した。
彼女の音楽からユーモア、独創性、それに何故か安心して聴ける音楽だと思った。

淡々と繰り返されるループも用いながら、伸び伸びと音や楽器と戯れているかのような印象が、彼女の音楽の特徴の一つだろう。

この楽曲のアコースティックな楽器、生の音の規則的な役割に対して、エレクトロニクスが背後でずっと可愛くうなっている所が、ずっと聴いていたくなるポイントである。

テンション上がらない
ちょっと沈みがち
だけど、軽快さも欲しい

そういうどっち付かずな気分の日にJuanaの音楽は心地いい





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?