見出し画像

イベント告知「夏ピリカグランプリ詳細発表!」(6月23日受付開始)

 ついについに、僕も審査員として参加させていただく「夏ピリカグランプリ」の詳細が発表されました!

 はい、熱い夏がやってきますよ。
 今回のテーマは「かがみ」ということで、「鏡」「鑑」「ミラー」などの言葉を使った物語を募集しています。今回は審査員個人賞、すまスパ賞合わせて18作品が入賞となる大盤振る舞い!でも応募数も多くなると思うので狭き門ではあります。詳細はリンク先をご覧ください。

 個人的に熱いのは、審査員個人賞に輝いた作品は、いぬいゆうたさんが朗読をしてくれるということ! あの良い声で自分の作品が…! こっそり別名義で参加しようかしら(しません)。

 テーマの「かがみ」も良いですよね。審査員メンバーで熟考したものですが、さまざまな解釈ができるし、ジャンルも問わない。

 そうそう、夏ピリカグランプリに向けて、僕も審査員としての所信表明を2ヶ月ほど前にアップしていたのですが、実はそこに、このテーマが隠れていました。
 途中、審査員のメンバーが喋る妄想の会話があるのですが、そこに…

 はい、縦読みっぽいものを仕込んでみました。
 もちろんバレてはいけないので、漢字なんかも混ぜて、気付けないようにしましたが。自己満足です。

 そんなわけで、ついに始まる夏ピリカグランプリ!
 皆様の力作、奇作、お待ちしております!

(了)

もし気に入って頂ければサポート(投げ銭)もお願いします。 モチベーションが上がって、更新頻度も上がります。