見出し画像

人生への焦燥感

今年26歳
幼少期に思い描いていた人生をもう一度考えてみる。
28歳〜30歳には結婚、子供も最低でも2人は欲しいなぁ……一軒家に住んで犬と暮らす!
今の現実とかあまりにもかけ離れすぎてる⁉️
現在、25歳(今年26歳)転職はすでに二回目を予定していて実家暮らし。恋人なし。貯金もそこそこしかない。
周りは彼氏持ちで、結婚さらには出産までしていて人生の階段を着々と上がっているような気がする…。
職場に出会いがなく、これではダメだと思いマッチングアプリをやっているけどマッチしても連絡が続かない、会ってもそこから恋人になれる可能性はごくわずか。出会いはタイミングという言葉があるけどそのタイミングは自分で増やしていかなくちゃいけないんだなぁと痛感。

なりたい自分にはいつなれるんだろう…。
仮に今目標にしてる自分になれたとしても、その時はまた違う自分になりたいのかもしれない…。
誰にも焦らされていないのに、この謎の焦燥感はなんだろうか〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?