見出し画像

働くということ

「働く」というのは一体なんだろう…。
わたしは現在25歳今年26歳になる歳なのですが、
転職を一回経験しています。(現在2社目)
ですが、ここ3ヶ月以内にまた新しい会社で働くことが決まっています。

1社目は業界は伏せますが、かなりの長時間勤務でいつ休みかも一週間前になってようやくわかるような場所でした。その環境もあり同期は20人くらいいたのですが、現時点で10人以下?になってるとおもいます。わたしはそこで約2年間働き、その後半年間のフリーター期間を経験しております。(バイトはしていました)

1社目を経験し、わたしの中で「働く」上のでの確固たるランキングが決まりました。
1位 休み
2位 給料
3位 やりがい
とりあえず、完全週休2日である程度の給料がある場所に転職したいと考え、今の会社で働いているのですがやはり毎日何か物足りない、つまり暇です。
1社目の時はすごく忙しかったですが、やりがいももちろんありました。今の会社はなくはないですが
暇な時間が多いと感じます。いわゆる社内ニートというやつなのですが、自分の持ってるスキルに対して仕事量が少ないと感じます。
他にも諸々転職したい理由はあるのですが、あまり詳しく書きすぎてもあれだと思うのでこのくらかあで…。

新しく入る予定の会社(3社目)は、仕事量も多そうでやりがいは大きく感じそうな予感がしています。
現時点でわたしが働く上のでのランキングは
1位 やりがい
2位 給料
3位 休み
さっき書いたランキングと真逆すぎてもはや笑えてきます…。

どんなに説明を受けても結局は入ってからじゃわからないことの方が多いと思うのですが、自分のスキルと仕事量が合ってるといいなと思います。
25歳で2回も転職しているので流石に3社目で落ち着きたい!

人生において働くってなんだろうって毎日考えます。
働いて、お金を稼ぐ上で何を1番大事にしたらいいのか、
楽で給料高くても、個人的には満足できなそうだなと思っちゃうなぁ~日々悩みはつきないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?