見出し画像

労働よりも資産作りに力を入れよう

”大学で学んで

就職したら一生安泰”

なんて時代はもう終わりました。

黒字を出している

誰もが知っているような企業が

リストラをはじめていますよ。

(そんなことあるっけ?

って思った人は

ググって自分で

情報を取りに行ってください。)

言われたことだけやる人間は

もはや必要とされなくなり

AIに置き換えられます。

AI化に向けての準備が

もう始まっているってこと。

・車の自動運転

・レジの無人化

(レジすらも必要なくなる)

子どもたちが大人になって

社会を回す頃には

紙幣やコインのお金は

なくなっているかもしれません。

すべての決済が電子マネーで

完結できるようになります。

金持ちと貧乏人の2極化は進み

仕事にあぶれた人たちは

AIロボットが稼いだお金を

国から分配してもらい生活をする。

そんな未来が

すぐ目の前まで来ています。

やる気を搾取されてませんか?
あなたが

現在携わっている仕事は

スキルアップに直結しますか?

身についた技術で

独立したら

飯を食っていけますか?

答えがNOなら

今の仕事に力を注いだとて

あなたの時間と労働力と

やる気を搾取されていくだけです。

経営者が

良い人であったとしても。

時代の流れですから

仕方ありません。

労働よりも資産
同じ時間を使うなら

労働力を売るよりも

自分の資産をつくりましょう。

ここで私が言う資産とは

その物自体が

お金を生み出してくれる

仕組みのこと。

例えば

あなたの作った動画コンテンツが

再生されるたびに

お金を生み出すとしたら

その動画はあなたの資産です。

他で例えるなら

マイホームを購入して

住宅ローンを払っていく

だけなら家は

資産ではなく負債です。

自宅の一部を

レンタルスペースにするとか

何かに特化したスタジオにするとか

賃貸併用住宅にするとか。

自宅を上手く活用すれば

家自体が稼いでくれます。

まとめ
貧乏人は
労働で稼いだ金で贅沢をする。
国から経営者から
お金や労働力を
搾取されていることに気づかない。


金持ちは
労働で稼いだ金は
投資や自己のスキルアップに使い

お金に稼いでもらった分で贅沢をする。
贅沢も経費となるため浪費にはならない。

結果
貧乏人は更に貧乏になり
金持ちは更に金持ちになる。

ラットレースから
抜け出したいなら
自分の頭で考えて
自分で情報を取りに行こう。

高額な教材なんか買わないでね。
情報はただで落ちてるよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?