見出し画像

養われたくないママへ。離婚も選べる経済力をつけよう。

働くママの収入っていくらなんでしょう。

シングルマザーの平均収入

現在契約社員の私の年収は約200万

週5日・1日8時間の労働で手取りは約14万

社員で働いても賞与が出ても

+数十万ってところです。

子供3人抱えて

生活するのは厳しいよね。

なら転職?

イヤイヤ

例え職場が変わったとて

会社に労働力を売る働き方では

200万~230万くらいがテッペンですよ。

今より収入を上げる働き方
労働を武器に働くなら

会社での労働が

あなたのスキルと直結する職種を選びましょう。

どういうことか?

あなたがその会社で学んだ知識と技術をもって

独立しても食っていける仕事内容かってこと。

真面目に働いても

✅収入が増えない

✅スキルアップにならない

✅拘束時間が長い

ただただ

労働力として働き続けていたら

手取り14万からは抜け出せないよ。

有益な情報は

探せばいくらでも出てきます。

転職するために何かの分野で

専門的な知識を学ぶのも
スマホ1台あれば可能です。

すぐにお金を出して学ぼうなんて

思わないで下さい。

初心者さんが学ぶなら

無料の教材で十分です。

基礎知識を入れるなら

なるべくお金をかけないで学びましょう。

なぜって?

3日坊主になるかもしれないでしょ?

”労働力としてのあなた”

のままで自立できますか?

自由に生きられますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?