見出し画像

はじめまして☺️☺️

愛知県岡崎市で活動中の
羊毛フェルト作家"あめしーぷ"
と申します😊😊

この春から通信制大学の
3期生に編入して学業と
作家活動の両立の毎日です💪💪

本日は
ここに至るまでの経緯を
軽くお話しますね。

県内の公立高校を卒業後
めでたく美大に進学したのです。
が🫢🫢経済的問題が起きて
2年で中退することに決めました。

奨学金も利用していましたが
4年まで‥
となると返済が500万近くなります。

美大卒業は諦めて通信制大学で
大卒の資格を取得する道を
選択したのです。

通信制大学+ハンドメイド作家
2足の草鞋で頑張ると決めて
進んでいるところです😊😊

このblogをお読み頂いている
皆様の中には
"9割が稼げていない"業界
ハンドメイド業界を何故選んだのか?
疑問に感じられている方も
少なくないと思います。

普通にお勤めしたらいいのに!!
って思いますよね?就職はおろか
アルバイトもしない。そこには
理由があるのです🥹🥹

続く

このblogはブログ村のランキング
参加してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?