見出し画像

無知がばれる口癖

無知やバカがばれる口癖
・時間がない

・お金がない

・○○さんだから出来る

 (自分には無理)

時間がない
毎日の仕事や家事で
時間がないと感じるのは

やりたくない事をしているからです。

1週間もしくは1か月

あるいは1年たつのが早いと

感じていませんか?

時間の流れが恐ろしいほど

高速に思えるのは

自分の頭で考えることなく

言われたことをこなす日々だからですよ。

あなたの思考が停止しているからです。

お金がない
日々

お金の勉強をしていますか?

損なお金の使い方をしていませんか?

住宅ローンで

家計が圧迫されてませんか?

長期の分割払いや

リボ払いを利用していませんか?

生命保険や学資保険は

本当に必要ですか?

家計を見直したら

自分の稼ぎがいろんな場所に

搾取されていると気づきますよ。

お金を自分で稼ぐことに

頑張るのは間違いです。

努力するなら

お金がお金を稼いでくれる仕組みを

つくることに精をだしましょう。

情報は

自分で探しましょう。

楽して

簡単に

誰かに教えてもらおうと

思っていませんか?

そんな考えだから

多方面から騙されて

お金がないんですよ。

〇〇さんだから出来る
言い訳以外の

なんでもありません。

可能なら〇〇さんの

生い立ちとか

初期の活動をしらべてみると

いいですよ。

成功している分

埋もれた失敗話は沢山あるはずです。

行動や挑戦の9割は

上手く行きません。

失敗データを拾って分析して

再度挑戦する工程の

繰り返しの中でしか成功はありませんよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?